プレミアムプランについて

フォローする

質問数・回答数が無制限で、結果ダウンロードや質問分岐が使えます。
さらに、アンケート終了ページのQuestantの紹介を非表示にでき、画像投稿の質問タイプも使用できます。
また、電話サポートが受けられます。

プレミアムプランは、毎年自動更新です。(継続利用を中止する場合は、無料プランにダウングレードできます。)
最低利用期間は1年です。


1.プレミアムプランでできること
2.お支払い方法
3.ご利用開始までの流れ
4.よくある質問 - お支払い
5.よくある質問 - プラン変更
6.よくある質問 - ご利用期限、更新、その他


1.プレミアムプランでできること


無料プランの機能に加えて、以下の機能が使えます。
1.質問数が無制限
2.回答数が無制限
3.メール配信が10,000件/1日(Questantのメール機能を使用時) 
4.質問オプションによる質問分岐などの自由度の高いアンケート作成
5.アンケート結果をCSV形式や画像ファイルでダウンロード
6.提携サイト(Yahoo!ニュース「意識調査」)調査モニタ(GMOリサーチ)で回答者を募集*1
7.回答者が画像を投稿できる質問タイプの設定
8.
アンケート終了ページの「Questantの紹介」を非表示に設定 *2
9.電話サポートをいたします。 

*1 回答者をQuestantが集めるサービスをご利用の場合は、別途費用が発生します。
例)プレミアムプランの料金+回答者をQuestantが集めるサービス料金

*2 デザインオプションから、設定することが可能となります。
手順はこちらからご確認ください。



このページの先頭へ


2.お支払い方法

 

・請求書(銀行振込) ※法人限定
…必要情報を入力すると、Web上で請求書が発行・印刷できます。
 お支払い後、原則1営業日以内にプレミアムプランに移行となります。
 (金融機関の営業時間によって、確認に時間がかかる場合があります)
※クレジットカード払い、コンビニ決済には対応していません。

請求書のお支払い期限は、請求書発行後『1ヶ月以内』となります。
(更新時のお支払い期間は、更新日の『2ヶ月前』から有効期限までとなります)

ご入金が確認できたら、プラン適用のお知らせが登録のメールアドレスに届きます。


■領収書

お支払い確認後、領収書の代替として、Web画面上で「支払済み請求書」が確認・印刷できます。
premium_______.PNG


このページの先頭へ


3.ご利用開始までの流れ

 

■Questantのアカウントをお持ちでない方
■Questantのアカウントをお持ちの方

 

■Questantのアカウントをお持ちでない方
プレミアムプランとしてQuestantのアカウントを作成できます。

https://questant.jp/ にアクセスして「料金プラン」をクリックし、料金プランより「プレミアムプラン」の「はじめる」をクリックします。



②メールアドレス、任意のユーザー名・パスワードを入力し、規約に同意のうえ「クエスタントの利用規約に同意する」にチェックを入れ、「はじめる」をクリックします。


③下記の画面が表示されます。②で入力したメールアドレスに仮登録メールが届くので、メールに記載のURLをクリックします。


④下記の画面が表示されるので、そのままお待ちください。


⑤画面にしたがって、必要情報を入力します。


⑥「(法人限定)請求書を発行する」をクリックします。


⑦画面にしたがって必要情報を入力し、「確認」をクリックします。


⑧お支払い後、原則1営業日以内にプレミアムプランに移行となります。
(金融機関の営業時間によって、確認に時間がかかる場合があります)

請求書のお支払い期限は、請求書発行後『1ヶ月以内』となります。
(更新時のお支払い期間は、更新日の『2ヶ月前』から有効期限までとなります)

ご入金が確認できたら、プラン適用のお知らせが②で登録したメールアドレスに届きます。

このページの先頭へ

 

■Questantのアカウントをお持ちの方
「マイアンケート」の「プラン変更」よりプレミアムプランにアップグレードできます。

①クエスタントにログインし、画面上の「プラン変更」をクリックします。


②プレミアムプランの「アップグレード」をクリックし、お支払い方法を選択して、画面に従って必要情報を入力します。



③お支払い後、原則1営業日以内にプレミアムプランに移行となります。
(金融機関の営業時間によって、確認に時間がかかる場合があります)

請求書のお支払い期限は、請求書発行後『1ヶ月以内』となります。
(更新時のお支払い期間は、更新日の『2ヶ月前』から有効期限までとなります)

ご入金が確認できたら、プラン適用のお知らせが登録のメールアドレスに届きます。

 

このページの先頭へ


4.よくある質問 - お支払い

 

■お支払い全般
■更新時(2年目以降)のお支払い
■発注書、見積書、領収書

 


■お支払い全般


Q.必要な年だけプレミアムプランにできますか?
A.はい。プレミアムプランの最低利用期間は1年です。
  継続利用を中止する場合は、ご利用期間内に無料プランにダウングレードしてください。
  くわしくはこちら

Q.お支払いは1年ごとですか?
A.はい。プレミアムプランのご契約日または更新日に、1年分をお支払いいただきます。

Q. 2年以上利用する場合、まとめてお支払いできますか?
A.お支払いは1年ずつのみとなります。ご了承ください。

 

■更新時(2年目以降)のお支払い


Q.更新する場合、どのように支払うのですか?
A.利用規約に定めるとおり、ご利用は自動更新となります。
  更新時のお支払いの方法は、以下のとおりです。

・請求書払い・・・Web上で請求書を発行後、『2ヶ月以内』にお支払いください。

※更新時のお支払い期間は、更新日の『2ヶ月前』から有効期限までとなります。
※更新日の『2ヶ月前・1ヶ月前・2週間前』にメールが届きますので、ご案内に従って、
お手続きを行ってください。

■発注書、見積書、領収書


Q.発注書、見積書は発行できますか?
A.承っておりません。ご了承ください。

Q.領収書は発行できますか?
A.お支払い確認後、領収書の代替として、「お支払い履歴」の画面で「支払済み請求書」が確認・印刷できます。

くわしくはこちら

 

premium_______.PNG


このページの先頭へ


【5】よくある質問 - プラン変更


■プラン変更全般
■『無料プラン』から『プレミアムプラン』への変更
■『プレミアムプラン』から『無料プラン』への変更
■『通常プラン(月払い、年払い)』『ビジネスプラン』から『プレミアムプラン』への変更

 

■プラン変更全般


Q.アンケート実施中にプラン変更すると、アンケート回答用のURLが変わってしまいますか?
A.アンケート回答用のURLは変わらず、そのまま利用できます。

Q.アンケート実施中にプラン変更すると、回答できなくなったり、アンケート内容が変わってしまったりしますか?
A.アンケート実施中にプラン変更しても、アンケート内容は一切変わらず、引き続き回答が可能です。

Q.アンケート実施中にプラン変更すると、回収したデータはなくなってしまいますか?
A.プラン変更前後で、回収したデータがなくなることはありません。
 ただし、無料プランになると、利用できる機能が制限されます。
 
 例)
 ・結果が100件目までしか見られなくなります。
 ・結果のダウンロードができなくなります。

 

■『無料プラン』から『プレミアムプラン』への変更


Q.予想より回答が集まり、100件を超えました。プレミアムプランにすると、全ての回答が見られますか?
A.はい。全ての回答が見られるようになります。

Q.無料プランの時に行ったアンケートの結果も、ダウンロードできるようになりますか?
A.はい。全てのアンケートについて、結果がダウンロードできるようになります。

Q.無料プランの時に作成したアンケートに質問を追加して、11問以上にできますか?
A.はい。全てのアンケートについて、質問数が無制限になります。

Q.無料プランの時に作成したアンケートに分岐をかけられますか?
A.はい。全てのアンケートについて、質問オプション(ロジック設定)により分岐がかけられるようになります。

 

■『プレミアムプラン』から『無料プラン』への変更


Q.プレミアムプランの時に実施したアンケートも、結果が100件目までしか見られなくなるのですか?
A.はい。全てのアンケートについて、結果が100件目までしか見られなくなります。

Q.プレミアムプランの時に実施したアンケートの結果も、ダウンロードできなくなるのですか?
A.はい。全てのアンケートについて、ダウンロードできなくなります。

Q.質問が10問目までしか表示されなくなりますか?
A.いいえ。既に作成したアンケートは、引き続き全ての設問が表示されます。
  10問を超える質問の追加は、できなくなります。

Q.設定した質問オプション(ロジック設定)が自動的に解除されるのですか?
A.いいえ。既に作成したアンケートは、質問オプション(ロジック設定)の設定が保持されます。
  ただし、質問オプション(ロジック設定)の編集ができなくなります。

Q.変更すると、即時に無料プランになりますか?
A.いいえ。現在のプランの有効期限までは、そのままの機能が使えます。

 有効期限後、自動的に無料プランへ変更されます。

 

■『通常プラン(月払い、年払い)』『ビジネスプラン』から『プレミアムプラン』への変更


Q.請求額はどうなりますか?
A.通常プラン(月払い、年払い)、ビジネスプランの残り日数分を日割り計算し、プレミアムプランのご利用料金から差し引いて請求いたします。

Q.プレミアムプランの利用開始日はいつからになりますか?
A.プレミアムプランのお支払いが確認できた日からになります。

 


このページの先頭へ


6.よくある質問 - ご利用期間、更新、その他


■ご利用期間

■更新

■その他

 

■ご利用期間


Q.利用期間はいつまでですか?
A.ご契約日から数えて1年間です。
 例)2014年11月25日に契約した場合、2015年11月24日まで使えます。
 有効期限は、「プラン変更」画面の「現在のプラン」の下に記載されています。
 
Q.プレミアムプランを月単位で使えますか?
A.年単位でのご利用のみとなります。ご了承ください。

■更新


Q.更新日とは?
A.例)2014年11月25日に契約した場合、
    2015年11月25日が更新日です。

Q.プレミアムプランは、自動更新ですか?
A.はい。利用規約に定めるとおり、ご利用は自動更新を基本としております。
 継続利用を中止する場合は、ご利用期間内に無料プランにダウングレードできます。

Q.プレミアムプランの利用を延長するには?
A.更新料のお支払いのお手続きが必要です。

 詳細はこちらをご参考くださいませ。

 

Q.現在のプランの有効期限までに支払いが間に合いません。
A.現プランの有効期限後からお支払いが確認できるまでの間、一度無料プランに変更されます。

ご入金後にプラン更新を適用するため【請求書の再発行】が必要です。

 

▽お手続き手順

こちらをご参考くださいませ。

 

▽お手続き期間

有効期限後(無料プランへの変更後)~お支払い前日まで

 例)有効期限   :6月24日

  お支払い日  :6月30日

  ⇒お手続き期間:6月25日から6月29日まで

Q.プレミアムプランの利用を停止するには?
A.ご利用期間内に無料プランにダウングレードしてください。

 現在のプランの有効期限後、自動的に無料プランに変更となります。

□継続利用を中止するには?
プレミアムプランの機能を利用しなくなったら、無料プランへダウングレードして、引き続きアカウントを保持できます。
ダウングレードしても、アンケート内容やURLは変わりませんが、利用できる機能が制限されます。
詳しくはこちら

※ダウングレードの手続きをすると、利用中のプランの有効期限後、無料プランに変更となります。
※利用中のプランの料金は返金されませんのでご注意ください。

<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン変更」をクリックします。


②無料プランの「変更する」をクリックします。


③お差支えなければアンケートにご協力ください。画面の注意書きを確認のうえ、「変更する」をクリックします。


④手続きが完了すると、このような画面となります。
 ※利用中のプランの有効期限後、無料プランに変更となります。
 ※利用中のプランの料金は返金されませんのでご注意ください。


⑤「プラン変更」画面で「ダウングレードのキャンセル」ができます。


このページの先頭へ


■その他


Q.電話サポート用の電話番号はどこから確認できますか?
A.プレミアムプランになると、クエスタントのヘルプサイト(https://help.questant.jp/hc/ja)トップページの一番下に電話番号が表示されます。


受付時間は、10:00〜17:00です。
お電話でのお問い合わせの際にユーザー名が必要となります。

このページの先頭へ

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント