プラン変更(上位プランへのアップグレード)

フォローする

プランの変更は、マイアンケートページ(ログイン後ページ)上の「プラン確認・変更」より行うことができます。
ここでは、上位プランへのアップグレード手順をご説明します。

※下位プランへのダウングレードについてはこちら


【1】無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード
【2】有料プラン(通常/ビジネス)から別の有料プランへのアップグレード
【3】よくある質問


【1】無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード


下記のお手続き後、お支払いが確認でき次第、変更先のプランが適用されます。

<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン確認・変更」をクリックします。


②ご希望のプランの「アップグレード」をクリックし、お支払い方法を選択して、画面に従って必要情報を入力します。

 

『現在のプラン』の下に 『ダウングレードのキャンセル』『支払い待ちのキャンセル』ボタンが表示されている場合には、ボタンを押下してください。


 ※ここでは、無料プランからビジネスプランへのアップグレードを例にあげています。
 ※プランによって選べるお支払い方法が異なります。


③お支払い日とプラン移行のタイミングは、お支払い方法によって異なります。

 ◇請求書
 …入力内容が反映された請求書が発行されます。
  お手元で印刷し、銀行等で振り込みを行ってください。
  お支払い期限は、発行日より【1ヶ月】です。
  お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。
  (金融機関の営業時間によって、確認に時間がかかる場合があります)

 ◇コンビニ決済
 …コンビニでのお支払い手順や確認番号が表示されます。
  メモを取るか、ページを印刷のうえ、コンビニでお支払いください。
  お支払い期限は、手続きから【2週間以内】となります。
  お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。

 ◇クレジットカード払い
 …その場で決済され、即時にてプランが移行されます。

※ご入金が確認できたら、プラン適用のお知らせが登録のメールアドレスに届きます。
※プランは自動更新です。
 有料プランの継続利用を中止する場合は、無料プランにダウングレードしてください。

 詳しくはこちら

 

このページの先頭へ


【2】有料プラン(通常/ビジネス)から別の有料プランへのアップグレード


下記のお手続き後、お支払いが確認でき次第、変更先のプランが適用されます。
ご請求額は、現プランの残り利用日数分を差し引いた金額となります。
※アドホックは対象外です。


・通常プラン(年払い) ⇒ ビジネスプラン/プレミアムプラン
・ビジネスプラン ⇒ プレミアムプラン

<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン確認・変更」をクリックします。


②ご希望のプランの「アップグレード」をクリックし、お支払い方法を選択して、画面に従って必要情報を入力します。

 

『現在のプラン』の下に 『ダウングレードのキャンセル』『支払い待ちのキャンセル』ボタンが表示されている場合には、ボタンを押下してください。

 

 ※ここでは、通常プランからビジネスプランへのアップグレードを例にあげています。
 ※プランによって選べるお支払い方法が異なります。詳しくはこちら


③お支払い日とプラン移行のタイミングは、お支払い方法によって異なります。
 ◇請求書
 …入力内容が反映された請求書が発行されます。
  お手元で印刷し、銀行等で振り込みを行ってください。
  お支払い期限は、発行日より【1ヶ月】です。
  お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。
  (金融機関の営業時間によって、確認に時間がかかる場合があります)

 ◇コンビニ決済
 …コンビニでのお支払い手順や確認番号が表示されます。
  メモを取るか、ページを印刷のうえ、コンビニでお支払いください。
  お支払い期限は、手続きから【2週間以内】となります。
  お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。

 ◇クレジットカード払い
 …その場で決済され、即時にてプランが移行されます。

※ご入金が確認できたら、プラン適用のお知らせが登録のメールアドレスに届きます。

このページの先頭へ


【3】よくある質問

<目次>
■プラン変更(上位プランへのアップグレード)全般
■無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード
■お支払い全般
■発注書、見積書、領収書



■プラン変更(上位プランへのアップグレード)全般


Q. アンケート実施中にプラン変更(アップグレード)すると、アンケート回答用のURLが変わってしまいますか?
A. アンケート回答用のURLは変わらず、そのまま利用できます。

Q. アンケート実施中にプラン変更(アップグレード)すると、回答できなくなったり、アンケート内容が変わってしまったりしますか?
A. アンケート実施中にプラン変更しても、アンケート内容は一切変わらず、引き続き回答が可能です。

Q. アンケート実施中にプラン変更(アップグレード)すると、すると、回収したデータはなくなってしまいますか?
A. プラン変更前後で、回収したデータがなくなることはありません。

 

Q.予想より回答が集まり、10,000件を超えました。プレミアムプランにすると、全ての回答が見られますか?
A. はい。全ての回答が見られるようになります。

Q. 請求額はどうなりますか?
A. 現プランの残り利用日数分を差し引いた金額をご請求いたします。

Q. アップグレードをしたいのですが、グレーアウトしており手続きできません。
A. 現在のプランの下に「支払待ちのキャンセル」等、
  ボタンが表示されている場合はクリックしてください。
  現在の手続きがキャンセルされ、クリックできるようになります。


■無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード


Q. 無料プランの時に行ったアンケートの結果も、ダウンロードできるようになりますか?
A. はい。全てのアンケートについて、結果がダウンロードできるようになります。

Q. 無料プランの時に作成したアンケートに質問を追加して、11問以上にできますか?
A. はい。全てのアンケートについて、質問数が無制限になります。
  ※回答数が1以上のアンケートは、データの破損を防ぐために再編集が制限されます。

Q. 無料プランの時に作成したアンケートに分岐をかけられますか?
A. はい。全てのアンケートについて、質問オプション(ロジック設定)により

  分岐がかけられるようになります。

■発注書、見積書、領収書


Q. 発注書、見積書は発行できますか?
A. 承っておりません。ご了承ください。

Q. 領収書は発行できますか?
A. クレジットカード決済の場合は、お支払い(決済)確認後、自動的にWeb画面上にて

  発行されます。


  請求書払いの場合は領収書の代替として「支払い済み請求書」が発行されます。
  詳しくは、下記ヘルプページをご参照ください。
  こちら

このページの先頭へ

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント