アンケート管理画面へのアクセス元IPアドレス制限

フォローする

アンケート管理画面(マイアンケートページ)にアクセス可能な IPアドレスを指定することで、

ログインできる環境を制限する機能です。

 

プレミアムプランにご契約いただくと利用できます。

 

これにより、例えばアンケート管理画面へのアクセスを社内だけ許可し、

社外からのアクセスを遮断することができます。

社外の第三者による不正なアクセスを防ぐことができ、セキュリティレベルが向上します。

 

アクセス元IPアドレスの設定手順は以下をご参照ください。

 

 

手順

【1】以下情報を添えて「Questantサポート( support@questant.jp )」まで

  メールでご連絡ください。

  -------------------------------------------------------------

  <連携情報>

  ◆Questantのユーザー名:

  ◆アクセスを許可するIPアドレス:
   ※下部の注意事項もご確認ください。

  -------------------------------------------------------------

【2】約1営業日以内に、Questantサポートで設定を行います。

 

【3】設定が完了した旨をQuestantサポートよりご報告いたします。

 

【4】制限が有効になっていることをご確認ください。
  <確認方法>
  アクセスを許可したIPアドレスとは異なるIPアドレスでログインをお試しください。
  正しい情報を入力しても「ユーザー名とパスワードを確認してください。」と表示されたら、
  制限が有効になっている状態です。


IPアドレスご連携にあたっての注意事項


◆プライベートIPアドレスでは設定できません
 グローバルIPアドレスをご連携ください。

◆スラッシュ(/)表記や範囲指定では設定できません
 グローバルIPアドレスをひとつひとつ分解して一覧化したものをご連携ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント