通常プラン(年払い)・ビジネスプラン・プレミアムプランの更新

フォローする

通常プラン(年払い)・ビジネスプラン・プレミアムプランは、
プラン更新日の【2ヶ月前】から有効期限までのあいだ、更新手続きができます。

 更新に際し、お支払い方法を変更することも可能です。

※期限内にご入金の確認ができない場合、自動的に【無料プラン】に変更されます。

更新手続きの手順について、以下よりご確認ください。


【1】現在のお支払い方法のまま更新する
【2】お支払い方法を変更して更新する
【3】よくある質問


【1】現在のお支払い方法のまま更新する

手順やお支払い日は、現在のお支払い方法によって異なります。
 ※現在のお支払い方法の確認方法は、こちらの「⑦お支払い情報を確認・変更します。入力内容は請求書・領収書に反映されます。」をご確認ください。


◇現在のお支払い方法
   -請求書払い(法人限定)
   -コンビニ決済
   -クレジットカード決済


-【請求書払い(法人限定)】の場合

プラン更新日の【2ヶ月前】になると、更新用の請求書が自動的に発行されます。
自動的に発行された請求書のお支払い期限は、【現在のプランの有効期限まで】です。
 

【請求書】<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の[こんにちは、○○さん]をクリックします。
※スマートフォン、タブレットの場合、[アカウント]をタップします。


②[アカウント設定]を選択します。


③画面左のメニューより、[お支払い履歴]を選択します。
※スマートフォン、タブレットの場合、画面左上の三本線をタップし、[お支払い履歴]を選択します。


④ステータスが[お支払い待ち]になっているものの[№]を押下すると、更新用の請求書が表示されます。
お手元で印刷し、銀行等で振り込みを行ってください。
お支払期間は、請求書が自動発行されてから有効期限までの【2ヶ月】となります。



business___.PNG

※請求書は、上記④のページからいつでも確認、印刷できます。
※原則、請求書を弊社から送付する対応は行っておりません。
 Web上で表示される請求書を印刷の上、お振り込みをお願いします。

⑤[プラン変更]の画面表示が下記のように変わっていることを確認してください。


【?】請求書の宛名を変更する場合は…
「プラン確認・変更」で「お支払い待ちのキャンセル」をクリックし、「更新する」ボタンを押して請求書を再発行してください。

このページの先頭へ


-【コンビニ決済】の場合

コンビニ決済のお支払い期限は、更新手続きより【2週間】です。
更新手続きを行い、【現在のプランの有効期限まで】にお支払いください。

【コンビニ決済】<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン変更」をクリックします。


②現在のプランの欄にある「プランを更新する」をクリックします。
※『現在のプラン』の下に 『ダウングレードのキャンセル』『アップグレードのキャンセル』ボタンが表示されている場合には、ボタンを押下してください。


③お支払い方法とお支払いに利用するコンビニを選択し、画面に従って必要情報を入力します。




④コンビニでのお支払い手順や確認番号が表示されます。
メモを取るか、ページを印刷のうえ、コンビニでお支払いください。


⑤[プラン変更]の画面表示が下記のように変わっていることを確認してください。


※お支払い期限を過ぎてしまった場合、改めて①~④の手順で更新手続きをお願いします。

このページの先頭へ


-【クレジットカード決済】の場合

お手続きの必要はありません。
プラン更新日に、ご登録のクレジットカードより現在と同じプラン料金を決済いたします。

このページの先頭へ


【2】お支払い方法を変更して更新する

<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン変更」をクリックします。


②現在のプランの欄にある「プランを更新する」をクリックします。
※『現在のプラン』の下に 『支払待ちのキャンセル』『ダウングレードのキャンセル』『アップグレードのキャンセル』『支払い方法変更のキャンセル』ボタンが表示されている場合には、ボタンを押下してください。



③お支払い方法を選択し、画面に従って必要情報を入力します。


④お支払い日は、お支払い方法によって異なります。

◇請求書
 …現在の有効期限までにお支払いください。(お支払い期限が請求書に表示されます。)
 
 請求書は、「こんにちは、○○さん」⇒「アカウント設定」⇒「お支払い履歴」からいつでも確認、印刷できます。
 ※原則、請求書を弊社から送付する対応は行っておりません。
  Web上で表示される請求書を印刷の上、お振り込みをお願いします。

◇コンビニ決済
…手続きから【2週間以内】にお支払いください。
 ※お支払い期限を過ぎてしまった場合、改めて①~③の手順で更新手続きをお願いします。

◇クレジットカード決済
…有効期限の翌日に、ご登録のクレジットカードより現在と同じプラン料金を決済いたします。

⑤[プラン変更]の画面表示が下記のように変わっていることを確認してください。

このページの先頭へ


【3】よくある質問

<目次>
■更新手続き
■お支払い期限
■その他

■更新手続き

Q. いつから更新の手続きができますか?
A. 現在のプラン更新日の【2ヶ月前】からとなります。
  ※ご登録のメールアドレス宛に、更新手続きに関するメールをお送りいたします。
  ※期限内にご入金の確認ができない場合、自動的に【無料プラン】に変更されます。

Q. お支払い方法の変更はできますか?
A. 可能です。
  手順については、こちらをご確認ください。
  ※プランによって選べるお支払い方法と、お支払い日が異なります。
   プランごとのお支払い方法についてはこちら

Q. 2ヶ月以上前に更新手続きを行うことはできませんか?
A. 申し訳ありません。システムの都合上、更新の手続きは有効期限の2ヶ月以上前に

  行うことができません。

■お支払い期限

Q. 更新時のお支払い期限はいつまでですか?
A. 現在のプランのままご利用を継続するには、【現在のプランの有効期限まで】に

  お支払いください。
  ※お支払い日は、お支払い方法によって異なります。

 ◇請求書
 …現在の有効期限までにお支払いください。(お支払い期限が請求書に表示されます。)
 

 ◇コンビニ決済
 …手続きから【2週間以内】にお支払いください。
 ※お支払い期限を過ぎてしまった場合、改めて更新手続きをお願いします。

 ◇クレジットカード決済
 …プラン更新日に、ご登録のクレジットカードより現在と同じプラン料金を決済いたします。

Q. 現在のプランの有効期限までに支払いが間に合いません。
A. 現プランの有効期限後よりお支払いが確認できるまでの間、一度無料プランに変更されます。

 

 <請求書払いの場合>

 ご入金後にプラン更新を適用するため【請求書の再発行】が必要です。

 ▽お手続き手順

 こちらをご参考くださいませ。

 

 ▽お手続き期間

 有効期限後(無料プランへの変更後)~お支払い前日まで

  例)有効期限   :6月24日

   お支払い日  :6月30日

   ⇒お手続き期間:6月25日から6月29日まで

 

 上記のお手続きにより、ご入金が確認でき次第プラン更新が適用されます。

 万が一プランが切り替わらない場合は、Questantサポートまでご連絡ください。

 

■その他

Q. プランを変更したいのですが?
A. 下記ヘルプページをご参照ください。
  ・上位プランへのアップグレードはこちら
  ・下位プランへのダウングレードはこちら

Q. 領収書は発行できますか?
A. クレジットカード決済の場合は、お支払い(決済)確認後、自動的にWeb画面上にて

  発行されます。


  請求書払い(法人限定)の場合は領収書の代替として「支払い済み請求書」が発行されます。
  詳しくは、下記ヘルプページをご参照ください。

  こちら

このページの先頭へ

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント