年払いプランを更新しない場合、有効期限内に『無料プランへのダウングレード予約』が必要です。
お手続き後、有効期限が終了すると、自動的に『無料プラン』へダウングレードとなります。
以下では、ダウングレードによる影響と、お手続き方法についてご説明します。
*年払いプラン:通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン
*料金プラン一覧はこちら
▼1.ダウングレードによる影響
対象:年払いプランの期間中に作成したアンケートを含む、全てのアンケート
●影響なし
・アンケート内容 :年払いプランの機能で作成した内容も保持されます
・回答用URL :年払いプランの機能で編集した内容も保持されます
●影響あり
・閲覧できる回答数 :100件までに制限されます
・データのダウンロード :できなくなります
・アンケート開始日時設定:設定が解除されます
・その他、全ての機能が「無料プラン」の範囲に限定されます
◎ポイント
・閲覧できる回答数は制限されますが、回答データは全件保持されます。
・再契約すると、再契約後のプランに応じた回答数が閲覧・ダウンロードできるようになります。
このページの先頭へ
▼2.お手続き方法
ログイン後の画面で「プラン確認・変更」画面に入り、無料プランの下にある「変更する」をクリックします。
お手続き後、現在のプランの下に「●●●●年●月●日以降、無料プランのご利用となります。」と表示されることをご確認ください。
詳しい手順はこちら。
【?】「変更する」ボタンがクリックできない時は?
先に、現在のプランの下に表示されている「●●●のキャンセル」をクリックしてください。
お支払い待ちの請求書(更新用の請求書など)がキャンセルされ、「変更する」ボタンがクリックできるようになります。
このページの先頭へ
▼こちらの記事もご参照ください
・料金プラン
・プラン変更(下位プランへのダウングレード)
コメント