【ダウングレード】年払いプランを更新しない場合の影響、お手続き方法

フォローする

年払いプランを更新しない場合、有効期限内に『無料プランへのダウングレード予約』が必要です。
お手続き後、有効期限が終了すると、自動的に『無料プラン』へダウングレードとなります。

以下では、ダウングレードによる影響と、お手続き方法についてご説明します。

*年払いプラン:通常プランビジネスプランプレミアムプラン
*料金プラン一覧はこちら


<目次>
1.ダウングレードによる影響
2.お手続き方法


1.ダウングレードによる影響

対象:年払いプランの期間中に作成したアンケートを含む、全てのアンケート

●影響なし
・アンケート内容 :年払いプランの機能で作成した内容も保持されます
・回答用URL   :年払いプランの機能で編集した内容も保持されます

●影響あり
・閲覧できる回答数   :100件までに制限されます
・データのダウンロード :できなくなります
・その他、全ての機能が「無料プラン」の範囲に限定されます

◎ポイント
・閲覧できる回答数は制限されますが、回答データは全件保持されます。
再契約すると、再契約後のプランに応じた回答数が閲覧・ダウンロードできるようになります。


このページの先頭へ


2.お手続き方法

ログイン後の画面で「プラン確認・変更」画面に入り、無料プランの下にある「変更する」をクリックします。
お手続き後、現在のプランの下に「●●●●年●月●日以降、無料プランのご利用となります。」と表示されることをご確認ください。

SnapCrab_NoName_2019-5-16_15-36-36_No-00.png

詳しい手順はこちら


【?】「変更する」ボタンがクリックできない時は?
先に、現在のプランの下に表示されている「●●●のキャンセル」をクリックしてください。
お支払い待ちの請求書(更新用の請求書など)がキャンセルされ、「変更する」ボタンがクリックできるようになります。

【?】「プラン更新手続きについて」というメールが届きましたが、ダウングレード予約はできていますか?
「プラン確認・変更」画面内、現在のプランの下に「●●●●年●月●日以降、無料プランのご利用となります。」と表示されていたら、ダウングレード予約は正常に行われています。
「プラン更新手続きについて」というメールは行き違いとなるため、破棄をお願いいたします。


このページの先頭へ


こちらの記事もご参照ください

料金プラン
プラン変更(下位プランへのダウングレード)

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント