「通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン」について、よく問い合わせをいただく内容をご紹介します。
※アップグレードの手順についてはこちらより確認いただけます。
■目次
【サービスや機能について】
・回答内容に応じて質問を出しわける
・回答者から画像データを集める
・Questantの紹介を非表示にする
・アンケートURLを変更する
・アンケートの結果をダウンロードする
・アンケートの回答者が誰なのかを特定する
【お支払いについて】
・お支払い期限について
・お支払い方法の変更について
・請求書の期限までのお支払いが難しい場合について
【その他】
・プラン変更時における回答データの保持について
・各種契約書の取り交わしについて
【サービスや機能について】
▼回答内容に応じて質問を出しわける
アンケートの回答内容に応じて、表示する質問の出しわけを行うことができます。
例)
Q1で、お子さまが「います」と答えた方のみ、Q2(お子さまの人数を聞く質問)を表示する。
※お子さまがいない方には、Q2が表示されないイメージとなります。
〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン
設定方法などの詳細については、こちらを確認ください。
▼回答者から画像データを集める
アンケートを通じて、回答者から画像を集めることができます。
〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン
詳細はこちらを確認ください。
▼Questantの紹介を非表示にする
アンケートの回答が完了した画面に表示される、
Questantの紹介(もっと詳しく)を、非表示にすることができます。
〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン
詳細はこちらから確認ください。
▼アンケートURLを変更する
アンケート告知画面から、アンケートURLのドメイン変更や末尾の編集が行えます。
■URLのドメイン変更
アンケートURLを「https://questant.jp/q/xxxxx」と
「https://enquete.cc/q/xxxxx」の2つからお選びいただけます。
■URLの末尾の変更
URLの末尾「xxxxx」の部分を任意の文字列に変更できます。
〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン
詳細はこちらから確認ください。
▼アンケートの結果をダウンロードする
アンケートの結果をダウンロードし、お手元で保存することが可能です。
ダウンロードの方法は2種類あります。
■CSV形式でのダウンロード
アンケートの結果をCSV形式(ローデータ)でダウンロードをすることができます。
回答者ごとの結果を一覧化することができ、編集や加工をすることが可能です。
〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン
詳細はこちらから確認ください。
■集計ソフト(クイッククロス)用データのダウンロード
アンケートを回収後、自由にクロス集計・データ加工が行えるほか、
グラフを自動で出力することができます。
〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン
詳細はこちらから確認ください。
▼アンケートの回答者が誰なのかを特定する
ID(顧客情報)と回答データを紐付けて、回答者が誰なのか特定することができます。
■アンケートURLの末尾に、ユーザーID(顧客情報)を追加
アンケートURLの末尾を「?id=」に変更し、「?id=」以降にID(顧客情報)を
追加することができます。
ID(顧客情報)は、1件ずつ手作業で追加するか、アンケートを告知するメール文に差し込んで告知します。
例)
(顧客リスト)
会員ID 111 山田太郎さん
会員ID 222 山田花子さん
会員ID 333 山田一郎さん
(各会員様用の回答用URL)
山田太郎さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=111
山田花子さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=222
山田一郎さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=333
■結果のダウンロード
CSV形式でダウンロードすると、「USERID」という列に「111」「222」「333」が表示されます。
顧客リストを照らし合わせることによって、回答者が誰なのか特定できます。
〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン
システム連携(ユーザーIDの追加)については、こちらから確認ください
システム連携を使用した一括アンケート配信については、こちらから確認ください。
【お支払いについて】
▼お支払い期限について
お支払いの方法ごとに、期限が異なっています。
■請求書
お支払い期限は、プラン変更のお手続きから【1ヶ月以内】となります。
〈請求書でのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン
■コンビニ決済
お支払い期限は、プラン変更のお手続きから【2週間以内】となります。
〈コンビニでのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン
※クレジットカードについては、プラン変更のお手続き後、即時決済となります。
〈クレジットカードでのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン
詳細はこちらから確認ください。
▼お支払い方法の変更について
既にプラン変更のお手続きを行っていて、お支払い方法を変更したい場合は、
現在設定しているお支払い方法をキャンセルすることで、新しく設定が可能となります。
※クレジットカード払いの場合は、お手続き後即日決済の為、
お支払いのキャンセルはできません。
〈手順〉
①Questantにログインし、マイアンケートページ上部にある「プラン確認・変更」を押下する。
②アップグレードのお手続きをしているプラン名の下に表示されている、
「支払い待ちのキャンセル」を押下する。
※現在発行されている、請求書の取り消しができます。
③ご希望されているプランの「アップグレード」ボタンを、再度押下する。
④お支払い方法を選択し、手順に従ってお手続きする。
▼請求書の期限までのお支払いが難しい場合について
現在発行されている請求書をキャンセルし、
お支払いが可能なタイミングから逆算して、「1ヶ月以内」で再度お手続きをすることで、
1ヶ月後の期限が記載された請求書を、発行し直すことができます。
〈手順〉
①Questantにログインし、マイアンケートページ上部にある「プラン確認・変更」を押下する。
②アップグレードのお手続きをしている、プラン名の下に表示されている、
「支払い待ちのキャンセル」を押下する。
※現在発行されている、請求書の取り消しができます。
③ご希望されているプランの「アップグレード」ボタンを、再度押下する。
④お支払い方法から、「(法人限定)請求書を発行する」を選択いただき、手順に従ってお手続きする。
※お支払い後プランが切り替わらない場合、お手数ですが「Questantサポート」までご連絡をお願いします。
〈請求書でのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン
【その他】
▼プラン変更時における回答データの保持について
プラン変更を行うことで、データが削除されることはありません。
利用規約に沿ってご利用いただき、ご自身での削除や、アカウントの削除を行わない限り、
データを保持し続けることが可能です。
▼各種契約書の取り交わしについて
Questantはユーザー様のお手元で自由にご利用いただけるWebツールであり、業務委託には該当いたしません。
また、利用規約にて『アンケートを使用して聴取されるデータの取得・管理責任については、
ユーザー様に帰属する』と規定しています。
上記の理由から、各種契約書の取り交わしには対応していません。
利用規約、セキュリティに関するページを参照のうえ、ご利用ください。
〈利用規約〉
https://questant.jp/term/
〈セキュリティ〉
https://help.questant.jp/hc/ja/articles/201613556
コメント