上位プランへのアップグレードを検討されている方へ

フォローする

「通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン」について、よく問い合わせをいただく内容をご紹介します。

※アップグレードの手順についてはこちらより確認いただけます。

■目次


【サービスや機能について】
  ・回答内容に応じて質問を出しわける
  ・回答者から画像データを集める
  ・Questantの紹介を非表示にする
  ・アンケートURLを変更する
  ・アンケートの結果をダウンロードする
  ・アンケートの回答者が誰なのかを特定する

【お支払いについて】
  ・お支払い期限について
  ・お支払い方法の変更について
  ・請求書の期限までのお支払いが難しい場合について

【その他】

  ・プラン変更時における回答データの保持について
  ・各種契約書の取り交わしについて 


【サービスや機能について】

回答内容に応じて質問を出しわける

アンケートの回答内容に応じて、表示する質問の出しわけを行うことができます。


例)
Q1で、お子さまが「います」と答えた方のみ、Q2(お子さまの人数を聞く質問)を表示する。
※お子さまがいない方には、Q2が表示されないイメージとなります。



〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン

設定方法などの詳細については、こちらを確認ください。

このページの先頭へ



回答者から画像データを集める

アンケートを通じて、回答者から画像を集めることができます。





〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらを確認ください。


このページの先頭へ


Questantの紹介を非表示にする


アンケートの回答が完了した画面に表示される、
Questantの紹介(もっと詳しく)を、非表示にすることができます。



〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらから確認ください。


このページの先頭へ


アンケートURLを変更する


アンケート告知画面から、アンケートURLのドメイン変更や末尾の編集が行えます。

■URLのドメイン変更
アンケートURLを「https://questant.jp/q/xxxxx」と
「https://enquete.cc/q/xxxxx」の2つからお選びいただけます。



■URLの末尾の変更
URLの末尾「xxxxx」の部分を任意の文字列に変更できます。



〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン


詳細はこちらから確認ください。


このページの先頭へ


アンケートの結果をダウンロードする


アンケートの結果をダウンロードし、お手元で保存することが可能です。
ダウンロードの方法は2種類あります。

■CSV形式でのダウンロード
アンケートの結果をCSV形式(ローデータ)でダウンロードをすることができます。
回答者ごとの結果を一覧化することができ、編集や加工をすることが可能です。

〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらから確認ください。

■集計ソフト(クイッククロス)用データのダウンロード
アンケートを回収後、自由にクロス集計・データ加工が行えるほか、
グラフを自動で出力することができます。

〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらから確認ください。


このページの先頭へ


アンケートの回答者が誰なのかを特定する


ID(顧客情報)と回答データを紐付けて、回答者が誰なのか特定することができます。

■アンケートURLの末尾に、ユーザーID(顧客情報)を追加
アンケートURLの末尾を「?id=」に変更し、「?id=」以降にID(顧客情報)を
追加することができます。
ID(顧客情報)は、1件ずつ手作業で追加するか、アンケートを告知するメール文に差し込んで告知します。



例)
(顧客リスト) 
会員ID 111 山田太郎さん 
会員ID 222 山田花子さん
会員ID 333 山田一郎さん

(各会員様用の回答用URL)
山田太郎さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=111 
山田花子さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=222
山田一郎さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=333

■結果のダウンロード
CSV形式でダウンロードすると、「USERID」という列に「111」「222」「333」が表示されます。
顧客リストを照らし合わせることによって、回答者が誰なのか特定できます。 


〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン

システム連携(ユーザーIDの追加)については、こちらから確認ください
システム連携を使用した一括アンケート配信については、こちらから確認ください。


このページの先頭へ


【お支払いについて】

お支払い期限について


お支払いの方法ごとに、期限が異なっています。

■請求書
お支払い期限は、プラン変更のお手続きから【1ヶ月以内】となります。

〈請求書でのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン

■コンビニ決済
お支払い期限は、プラン変更のお手続きから【2週間以内】となります。

〈コンビニでのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン

※クレジットカードについては、プラン変更のお手続き後、即時決済となります。
〈クレジットカードでのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン

詳細はこちらから確認ください。


このページの先頭へ


お支払い方法の変更について


既にプラン変更のお手続きを行っていて、お支払い方法を変更したい場合は、
現在設定しているお支払い方法をキャンセルすることで、新しく設定が可能となります。

※クレジットカード払いの場合は、お手続き後即日決済の為、
お支払いのキャンセルはできません。

〈手順〉
①Questantにログインし、マイアンケートページ上部にある「プラン確認・変更」を押下する。
②アップグレードのお手続きをしているプラン名の下に表示されている、
「支払い待ちのキャンセル」を押下する。
※現在発行されている、請求書の取り消しができます。

③ご希望されているプランの「アップグレード」ボタンを、再度押下する。
④お支払い方法を選択し、手順に従ってお手続きする。


このページの先頭へ


請求書の期限までのお支払いが難しい場合について


現在発行されている請求書をキャンセルし、
お支払いが可能なタイミングから逆算して、「1ヶ月以内」で再度お手続きをすることで、
1ヶ月後の期限が記載された請求書を、発行し直すことができます。

〈手順〉
①Questantにログインし、マイアンケートページ上部にある「プラン確認・変更」を押下する。
②アップグレードのお手続きをしている、プラン名の下に表示されている、
「支払い待ちのキャンセル」を押下する。 
※現在発行されている、請求書の取り消しができます。 
③ご希望されているプランの「アップグレード」ボタンを、再度押下する。
④お支払い方法から、「(法人限定)請求書を発行する」を選択いただき、手順に従ってお手続きする。

※お支払い後プランが切り替わらない場合、お手数ですが「Questantサポート」までご連絡をお願いします。

〈請求書でのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン、ビジネスプラン、プレミアムプラン


このページの先頭へ


【その他】

プラン変更時における回答データの保持について

プラン変更を行うことで、データが削除されることはありません。

利用規約に沿ってご利用いただき、ご自身での削除や、アカウントの削除を行わない限り、
データを保持し続けることが可能です。


このページの先頭へ


各種契約書の取り交わしについて


Questantはユーザー様のお手元で自由にご利用いただけるWebツールであり、業務委託には該当いたしません。

また、利用規約にて『アンケートを使用して聴取されるデータの取得・管理責任については、
ユーザー様に帰属する』と規定しています。
上記の理由から、各種契約書の取り交わしには対応していません。

利用規約、セキュリティに関するページを参照のうえ、ご利用ください。
〈利用規約〉
https://questant.jp/term/


〈セキュリティ〉
https://help.questant.jp/hc/ja/articles/201613556

 

このページの先頭へ

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント