<目次>
・ログインができずお困りの方(パスワード再設定不可・アカウントロック解除不可の方もこちら)
・メールアドレスなどの登録情報の変更手順(利用者変更もこちら)
ログインができずお困りの方(パスワード再設定不可・アカウントロック解除不可の方もこちら)
以下のうち状況に当てはまる箇所をご参照ください。
1 ログイン時に「ユーザー名とパスワードを確認してください。」と表示される場合
2 パスワードをお忘れの場合/パスワード再設定ができない場合
3 アカウントがロックされた場合/アカウントロックが解除できない場合
4 登録したメールアドレスが不明の場合
5 パスワード定期変更後にログインできなくなった場合
1 ログイン時に「ユーザー名とパスワードを確認してください。」と表示される場合 |
ご入力内容の誤りなどが考えられます。
こちらのチェックリストを参照し、正しい情報をご入力ください。
あわせて、ブラウザのバージョンが古い場合は最新版にアップデートしてから再度ログインをお試しください。
※ログインに複数回失敗すると、アカウントがロック(保護)されます。
2 パスワードをお忘れの場合/パスワード再設定ができない場合 |
パスワードをお忘れの場合は、こちらでパスワード再設定をお試しください。
●パスワード再設定のメールが届かない場合
1)迷惑メールボックスをご確認ください。
2) questant-in-surv@questant.jp からのメールが届くように設定し、改めてパスワード再設定をお試しください。
3)解決しない場合はサポートへお問合せください。ユーザー名とご登録メールアドレスを記載いただくとスムーズです。
●ご登録メールアドレスが利用不可の場合
こちらでパスワード再設定手続きをしてからサポートへお問合せください。
ユーザー名とご登録メールアドレス・パスワード再設定手続き日時を記載いただくとスムーズです。
●ご登録メールアドレスが不明の場合
4へお進みください。
3 アカウントがロックされた場合/アカウントロックが解除できない場合 |
アカウントがロックされた場合は、こちらの手順でロック解除をお試しください。
●アカウントロック解除用のメールが届かない場合
1)迷惑メールボックスをご確認ください。
2)解決しない場合はサポートへお問合せください。ユーザー名とご登録メールアドレスを記載いただくとスムーズです。
●ご登録メールアドレスが利用不可の場合
サポートへお問合せください。ユーザー名とご登録メールアドレスを記載いただくとスムーズです。
●ご登録メールアドレスが不明の場合
4へお進みください。
4 登録したメールアドレスが不明の場合 |
会員登録時やお支払い時などにQuestantからメールが配信されているアドレスをお探しください。
セキュリティの観点より、弊社からご登録メールアドレスをお知らせすることはできません。
●登録したメールアドレスが見つからずログインできない場合
サポートへお問合せください。状況に沿って対応方法をご案内します。
お心当たりのあるユーザー名とご登録メールアドレスを記載いただくとスムーズです。
5 パスワード定期変更後にログインできなくなった場合 |
以下をそれぞれご確認・お試しください。
●「ユーザー名とパスワードを確認してください。」と表示されていないかご確認ください。
表示されている場合はこちらのチェックリストを確認し、正しい情報をご入力ください。
●ブラウザの「キャッシュ」と「保存されているパスワード」を削除してから再度お試しください。
●別のブラウザで再度パスワード更新・ログインをお試しください。
新パスワードはパスワードポリシーに合うように設定をお願いいたします。
●こちらでパスワード再設定をお試しください。
メールアドレスなどの登録情報の変更手順(利用者変更もこちら)
ログイン>画面右上「こんにちは、●●さん」>アカウント設定で変更できます。
部署異動などによりQuestant利用者様が変わる場合も、こちらの画面で登録情報を変更してください。
更新のご案内、システムメンテナンス情報、パスワードをお忘れの場合の再設定URLなど、全てご登録メールアドレスへ送信します。
常に最新の情報へ更新いただくようお願いします。
コメント