「不正なユーザー名です」「不正なパスワードです」と表示される場合

フォローする

Questantのログイン時に「不正なユーザー名です」「不正なパスワードです」と表示される場合、ご入力内容に誤りがある可能性あります。

 

※「ユーザー名/パスワード」の片方が合っていて、片方が間違っている場合でも、両方の欄に「不正」と出る仕様です。

 

以下に当てはまるかご確認いただき、正しい情報をご入力ください。

 


ご入力内容のチェックリスト

 

●1つのアカウントを複数人で共有している場合「パスワードの定期変更」に伴い、

 別の方がパスワードを変更した可能性があります。新しいパスワードについて、

 関係者内でご確認ください。

 

  ※アカウントの共有については推奨しておりません。詳しくはこちら

 

●ブラウザから自動入力された「ユーザー名」「パスワード」が古いままの可能性があります。
 自動入力された情報を一度削除し、直接入力してください。

 

●スペース(空白)が入っていないかご確認ください。入っていた場合は削除してください。

 

●全角で入力していないかご確認ください。全角になっていた場合は半角でご入力ください。

 

●大文字と小文字は区別されます。正確にご入力ください。
 (例)「Test」と「test」は別の文字として区別します

 

●「ユーザー名」は半角英数字のみとなります(平仮名やカタカナ、漢字ではありません)

 

●「パスワード」は8文字以上の半角英数字のみとなります

許可されていないIPアドレスでアクセスしていないか、ご確認ください。
  ※アクセス元IPアドレス制限について、詳しくはこちら

 

●パスワードを忘れてしまった場合や、認識しているパスワードでログインができない場合、
 再発行手続きを行ってください。

 


ログインに複数回失敗した場合(アカウントロック)

 

ログインに複数回失敗すると、アカウントがロック(保護)されます。
ロックの解除手順はこちらをご参照ください。

 


ブラウザ(Google Chrome等)のバージョンもご確認ください

ブラウザのバージョンが古い場合、ログインできない事象が報告されています。
最新版にアップデートしてから、再度ログインをお試しください。
推奨環境はこちら

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント