複数回回答を制御したい

フォローする

このページでは、1人の回答者に複数回回答させたくない場合に

便利なQuestant機能をご紹介いたします。

 

Questantでは以下2種類の方法で複数回回答の制御を実施いただけます。

 

 

【1】複数回回答制御をONにする

 

「1台のコンピュータから1回だけしか回答できなくする」というCookieによる制限をかけることができます。

この設定は無料プランからご利用いただけます。




※デフォルトではONの設定となっています。

 
詳細手順はコチラ≫
 
 

【2】(システム連携機能で)同じURLのアンケートには1度しか回答できないようにする

 
ビジネスプラン以上でご利用可能な「システム連携」を使います。
 
この機能を利用できるプラン                    >>料金プランについて
202003_____________.png
アドホック」申込でも利用可能です。(オプション機能)

※システム連携はご自身の回答様への配信にのみご利用いただけます。
 
回答者が、事前に振り分けられたユニークID付きURLからアンケートに回答することで、回答結果にIDが紐づく機能です。(これにより、アンケート内で個人情報を取らなくても、回答結果がどの回答者のものかを判別できます)
 
回答者が回答する各URLに「1度しか回答できない制限」を設けることで、1回答者1回のみの回答とすることができます。
 

 

詳細手順などはコチラ ≫

 

【1】はCookieでの制限のため、ブラウザやデバイス(端末)を変更すると回答できる設定です。

厳密に同一回答者に回答させたくない、かつ自社会員向けや自社社員向けのアンケートなど、会員リストをお持ちの場合は、ぜひ【2】もご検討ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント