Questantのログイン時に「ユーザー名とパスワードを確認してください。」と表示される場合、ご入力内容に誤りがある可能性があります。
以下に当てはまるかご確認いただき、正しい情報をご入力ください。
▼ご入力内容のチェックリスト
●1つのアカウントを複数人で共有している場合、別の方がパスワードを変更した可能性があります。
新しいパスワードについて、関係者内でご確認ください。
※アカウントの共有については推奨しておりません。詳しくはこちら。
●ブラウザから自動入力された「ユーザー名」「パスワード」が古いままの可能性があります。
自動入力された情報を一度削除し、直接入力してください。
●スペース(空白)が入っていないかご確認ください。入っていた場合は削除してください。
●全角で入力していないかご確認ください。全角になっていた場合は半角でご入力ください。
●大文字と小文字は区別されます。正確にご入力ください。
(例)「Test」と「test」は別の文字として区別します
●「ユーザー名」は半角英数字のみとなります(平仮名やカタカナ、漢字ではありません)
●「パスワード」は14文字以上の半角英数字、記号の3種混合です(パスワード設定時の条件はこちら)
●許可されていないIPアドレスでアクセスしていないか、ご確認ください。
※アクセス元IPアドレス制限について、詳しくはこちら。
●Facebookのアカウントで登録した方は「Facebookでログイン」をお試しください。
●パスワードを忘れてしまった場合や、認識しているパスワードでログインができない場合、
再設定手続きを行ってください。
※24時間以内にパスワードの設定/変更をした場合、再設定できません。
24時間以上経過してからお試しください。
▼ログインに複数回失敗した場合(アカウントロック)
ログインに複数回失敗すると、アカウントがロック(保護)されます。
アカウントロックは30分以上経過、もしくはパスワード再設定を行うと自動で解除されます。
▼ブラウザ(Google Chrome等)のバージョンもご確認ください
ブラウザのバージョンが古い場合、ログインできない事象が報告されています。
最新版にアップデートしてから、再度ログインをお試しください。
推奨環境はこちら
コメント