原則、請求書でのお支払いの場合、
請求書記載の支払期限までのお支払いをお願いしております。
しかしながら、記載の支払期限に間に合わない場合、
支払期限後のお支払い自体は可能です。
期限後のお支払いでも過去データを全て引き継ぐことができます。
ただしご留意点がありますので、下記にご説明いたします。
あわせてシステム都合上、対応していただきたいことがございます。
状況により異なりますのでご確認ください。
※通常プラン/ビジネスプランでは、
請求書の他にコンビニ決済・クレジットカード決済での手続き方法もございます。
こちらの方法もご検討ください。
■目次
1.新しく「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」に申し込む、アップグレードする場合
2.既に利用中の「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」を更新する場合
▼1.新しく「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」に申し込む、アップグレードする場合
■ご留意点
お支払いが確認できるまで、アップグレード後のプランは利用できません。
(お支払い確認後より、アップグレード後のプランが利用開始となります。)
(例)
●無料プランから通常プランへアップグレードの場合
⇒お支払いまでは無料プランでのご利用となります。
●通常プランからビジネスプランへアップグレードの場合
⇒お支払いまでは通常プランでのご利用となります。
※通常プランの有効期限を過ぎた場合は一旦無料プランとなります。
■対応していただきたいこと
請求書の再発行を行ってください。
再発行により、お支払い期限が「再発行日から1か月後」へ変更となります。
<手順>
(1)「プラン確認・変更」の画面で「お支払い待ちのキャンセル」
⇒「アップグレード」の順にクリックします。
(2)請求書を再発行します。
詳しい発行手順はこちら
■補足
「有料プラン」から「別の有料プラン」へのアップグレードの場合、
請求書の再発行により、ご請求額が変更となる可能性があります。
(請求書発行時に現プランの残り利用日数を計算し、差し引いた金額をご請求するためです。)
▼2.既に利用中の「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」を更新する場合
■ご留意点
支払期限を過ぎてから、お支払い確認までの間は【無料プラン】でのご利用となります。
(お支払い確認後は、更新するプランの機能が再度ご利用可能となります。過去データも全て引き継ぐことができます。)
<無料プラン期間中の状態>
●影響なし
・アンケート内容 :年払いプランの機能で作成した内容も保持されます
・回答用URL :年払いプランの機能で編集した内容も保持されます
・回答データ :全て保持され、回収も継続できます
●影響あり
・閲覧できる回答数 :100件までに制限されます
・データのダウンロード :できなくなります
・その他、全ての機能が「無料プラン」の範囲に限定されます
◎ポイント
・閲覧できる回答数は制限されますが、回答データは全件保持されます。
・お支払い後は、各プランに応じた回答数が閲覧・ダウンロードできるようになります。
過去データも全て引き継ぐことができます。
■対応していただきたいこと
請求書の支払期限後(無料プランへ変更後)~お支払い前日までに、
「請求書の再発行」が必要です。
※「WEB上に請求書が発行されていること」を前提に、
入金を検知、プランを自動的に切り替えるシステム仕様となっているためです。
発行手順はこちら
■補足
・請求書の支払期限内に「請求書の再発行」を行っても、
支払い期限は延長されません。
・再発行の手続きをされずにご入金いただいた場合、
自動検知・自動処理を行うことができずプラン移行が行われません。
コメント