【パネル調査】スクリーニング調査|サービス内容のご案内

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<目次>
1. スクリーニング調査とは
2. 料金
3. スケジュール
4. 対象者の指定・割付
5. 利用できる/利用できない機能
6. 本調査への活用方法
7. 回答結果について
8. ご注意点

*審査基準についてはこちら


1. スクリーニング調査とは


調査対象となる条件に合致したサンプルを抽出するために、本調査の前に実施する調査のことです。
質問数は10問、回答数は5万サンプルまでを上限にお申し込みいただけます。

 

例えば、「職業/年収/対象商品の購入経験」など、特定の条件に合致する人にのみ調査を実施したい場合におすすめです。

スクリーニング調査で集めた対象者に対して本調査が行うことができます。

 

※本サービスは無料プランからお申し込みが可能ですが、質問数と回答数に応じたオプション料金が発生します。

 

※本調査の対象としたいモニターの出現率は保証/ご案内しておりません。
 本調査の対象外の方からの回答もご料金対象となります。
 

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2. 料金


「サンプル数」と「質問数(*注)」によって、サービスご利用料金が決まります。
 
現在、スクリーニング機能のリリースを記念して、キャンペーンを実施しています。
SCRCPora.png


※スクリーニング調査のご利用料金は、現在キャンペーン価格となっております。
 キャンペーンは2025年6月末までの予定です。
 2025年7月以降のご利用料金は追ってご案内いたします。

※本調査の実施には、スクリーニング調査料金とは別で本調査の料金が発生します。

※予備サンプルを含めて、お申込みサンプル数の100%~110%のサンプルをご納品いたします。

>>より詳しい料金一覧表を見る
>>Web上で自動見積もりを行う手順

 

(*注)質問数は、本サービス独自の方法でカウントされます。

 <マトリックス形式>
   ※選択肢と項目のレンジの掛け合わせで質問数が決まります。10個ごとにレンジが1つ上がります。
   選択肢10個まで×項目10個まで ⇒ 1×1=1問扱い (例:選択肢5個×項目8個)
   選択肢10個まで×項目20個まで ⇒ 1×2=2問扱い (例:選択肢5個×項目15個)
   選択肢20個まで×項目20個まで ⇒ 2×2=4問扱い (例:選択肢18個×項目20個)
   選択肢20個まで×項目30個まで ⇒ 2×3=6問扱い (例:選択肢16個×項目28個)
   ・・・

 <その他の形式>
   選択肢もしくはテキストボックス20個まで ⇒ 1問扱い
   選択肢もしくはテキストボックス40個まで ⇒ 2問扱い
   ・・・

>>質問カウント方法の具体例

 

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3. スケジュール


 

SCRスケジュール.png

 

(*注1)配信開始前にアンケート内容の審査 があります。
    審査結果が『非承認』になると、修正~再申込み~再審査が必要となり、スケジュールが変動します。

 

(*注2)配信開始前にお支払い が必要です。

 

(*注3)対象者条件によっては、ご納品までに 3営業日以上 かかる場合があります。
    回収状況はアンケート結果画面でリアルタイムに確認できます。

 

(*注4)Web上での対象者数の確認、全体回答の閲覧可能期間は 回収完了メール受信から60日間 です。
    60日間を過ぎると本調査の回答者条件の設定で利用ができなくなります。
    (例:4月1日10:00に回収完了した場合、5月31日10:00まで閲覧 / 回答者の条件設定が可能)

★ご登録メールアドレス宛へお知らせのメールをお届けします。

☆お支払い後、準備ができ次第配信開始となります。
※当サービスでは開始日時の設定はできません。

※回収状況は、アンケート結果画面からリアルタイムで確認ができます。

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4. 対象者の指定・割付


◎できること
●性別(男女)、年代(10代~60代)、都道府県による対象者の指定
●性別(男女)、年代(10代~60代)、都道府県の組み合わせを12グループまで指定

 

✕できないこと
●性別、年代、都道府県【以外】の条件による対象者の指定
※「有職者」「既婚者」等の対象者指定はできません
※アンケート内に「~の方が対象です」といった条件を記載する事はできません

●確保できないサンプル数・属性でのお申込み(例:10代、沖縄県、1,000サンプル 等)
●ご自身が過去に実施したパネル調査の回答者に対しての配信
 

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5. 利用できる/利用できない機能


 アンケートで質問作成時に利用できる/利用できない機能は以下です。

機能比較.png
>>詳細はこちら
 
(*注1)質問数は、本サービス独自の方法でカウントされます >>詳しくはこちら
(*注2)質問タイプ「テキストボックス > 個人情報フォーム」を除く
 

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6. 本調査への活用方法


実施したスクリーニング調査で、特定の回答を選択した回答者に対して本調査を実施することが可能です。

 

<スクリーニング調査で特定の回答を選択した回答者を条件として設定する場合>
特定の回答を選択した回答者を条件として設定できます。

▽本調査申込み画面

SCR概要1.png

 

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7. 回答結果について


結果画面から質問ごとの全体回答数を確認できます。
また、本調査の対象者数を事前に確認することが可能です。
結果画面の見方はこちら

 

<スクリーニング調査の結果画面イメージ>

SCR概要2.png

 

●スクリーニング調査で集めた回答はWeb上の結果画面でのみご覧いただけます。
 回答データのファイル納品はございません(回答データのダウンロード不可)。

 

●ご確認いただけるのは全体回答のみです。個人回答は確認できません。

 

●Web上での対象者数の確認、全体回答の閲覧可能期間は【回収完了から60日間】です。
 60日間を過ぎると本調査の回答者条件の設定で利用ができなくなります。

 

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8. ご注意点


●1アンケートにつき、1モニタ1回までの回答となります。
 除外リストを大量に設定したり、同じ属性指定での追加申し込みを複数回繰り返すと集まらない可能性があります。
 集まらない場合、入金から7日後に自動で調査が終了します。
 回答希望数に満たないまま調査が終了した場合、追加で調査を行うことが可能です。詳しくはこちら
 返金等は承っておりません。予めご了承ください。

 

●追加申し込みした場合の回答閲覧 / 回答者条件の設定可能期間は、
 追加申し込みの回収完了日を起点として60日間に延長されます。
 
 (例)初回申込の回収完了日時:4月1日 ⇒ 閲覧・条件設定可能期間:5月31日
    追加申込の回収完了日時:4月10日 ⇒ 閲覧・条件設定可能期間:6月9日
    ※初回申込の回答も含めて閲覧・条件設定が可能です。

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下記の記事も併せてご参照ください


【パネル調査】サービスについて(本調査/スクリーニング調査)

【パネル調査】本調査|サービス内容のご案内

【パネル調査】本調査|アンケート作成/審査申込み手順

【パネル調査】スクリーニング調査|アンケート作成/お申込み方法

【パネル調査】審査基準

【パネル調査】よくある審査NG理由

スクリーニング調査とは?活用例・注意点などをご紹介

 

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