【メール配信機能】配信予約状況・過去の配信履歴の管理

フォローする

Questantのメール配信機能*では、配信予約状況や過去の配信履歴の管理が可能です。
メール配信管理画面には、以下の機能があります。


●配信予約状況の管理

 ・予約日時、設定数を一覧で確認
 ・予約日時の変更
 ・配信予約リストのダウンロード
 ・予約の取消

●過去の配信履歴の管理
 ・配信日時、設定数、配信失敗数を一覧で確認
 ・配信設定リストのダウンロード
 ・配信失敗リストのダウンロード

*Questantのメール配信機能を用いて配信したアンケートメールのみ管理の対象となります。


メール配信管理画面の開き方

<手順>
①アンケートの告知画面を開きます。


②「メール」アイコンの下にあるリンク[こちら]をクリックします。



配信予約状況の管理

1. 配信日を変更できます。
2. 配信時間を変更できます。
3. 配信設定数が表示されます。クリックすると、配信予約リストのダウンロードができます。
4. 予約の取消ができます。取消を行ったメールの復元はできません。
   ※配信予約日時直前/配信予約日時以降の予約取消は行えません。



過去の配信履歴の管理

1. 配信予約として指定した日時が表示されます。
2. 実際に配信が開始された日時が表示されます。
3. 実際に配信が完了した日時が表示されます。
4. 配信設定数が表示されます。クリックすると、配信設定リストのダウンロードができます。
5. 配信失敗数が表示されます。クリックすると、配信失敗リストのダウンロードができます。
  ※配信に失敗したら順次反映されるため、配信失敗数は増えていく可能性があります。



下記の記事もあわせてご参照ください
 ・メール配信機能について
 ・【メール配信機能】基本的な利用方法
 ・【メール配信機能】システム連携で作成した個別URLを一斉に送信
 ・【メール配信機能】配信の失敗について
 ・【メール配信機能】メール受信先における受信設定の変更
 ・メール配信サービス利用ガイドライン

 

このページの先頭へ

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント