【メール配信機能】配信予約状況・過去の配信履歴の管理

フォローする

Questantのメール配信機能*では、配信予約状況や過去の配信履歴の管理が可能です。
メール配信管理画面には、以下の機能があります。


配信予約状況の管理

・予約日時、設定数を一覧で確認
・予約日時の変更
・配信予約リストのダウンロード
・予約の取消

●過去の配信履歴の管理
・配信日時、設定数、配信失敗数を一覧で確認
・配信設定リストのダウンロード
・配信失敗リストのダウンロード

 

*Questantのメール配信機能を用いて配信したアンケートメールのみ管理の対象となります。

*ダウンロードできる各リストに格納される情報は「メールアドレス」のみです。 
件名/文面/宛名/システム連携機能で埋め込んだユーザーIDなどは含まれません。メール配信時にQuestantの画面上に入力・設定した情報は、別途お手元に残しておくことをお薦めいたします。

 


メール配信管理画面の開き方

<手順>
①アンケートの告知画面を開きます。


②「メール」アイコンの下にあるリンク[こちら]をクリックします。



配信予約状況の管理

1. 配信日を変更できます。
2. 配信時間を変更できます。
3. 配信設定数が表示されます。クリックすると、配信予約リストのダウンロードができます。
4. 予約の取消ができます。取消を行ったメールの復元はできません。
 ※配信予約日時直前/配信予約日時以降の予約取消は行えません。



過去の配信履歴の管理

1. 配信予約として指定した日時が表示されます。
2. 実際に配信が開始された日時が表示されます。
3. 実際に配信が完了した日時が表示されます。
4. 配信設定数が表示されます。クリックすると、配信設定リストのダウンロードができます。
5. 配信失敗数が表示されます。クリックすると、配信失敗リストのダウンロードができます。
※配信に失敗したら順次反映されるため、配信失敗数は増えていく可能性があります。


下記の記事もあわせてご参照ください
メール配信機能について
【メール配信機能】基本的な利用方法
【メール配信機能】システム連携で作成した個別URLを一斉に送信
【メール配信機能】配信の失敗について
【メール配信機能】メール受信先における受信設定の変更
メール配信サービス利用ガイドライン

 

このページの先頭へ

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント