プランの変更は、マイアンケートページ(ログイン後ページ)上の「プラン確認・変更」より行うことができます。ここでは、上位プランへのアップグレード手順をご説明します。
※下位プランへのダウングレードについてはこちら
【1】無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード
【2】有料プラン(通常/ビジネス)から別の有料プランへのアップグレード
【3】よくある質問
【1】無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード
下記のお手続き後、お支払いが確認でき次第、変更先のプランが適用されます。
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン確認・変更」をクリックします。
②ご希望のプランの「アップグレード」をクリックし、お支払い方法を選択して、画面に従って必要情報を入力します。
『現在のプラン』の下に 『ダウングレードのキャンセル』『支払い待ちのキャンセル』ボタンが表示されている場合には、ボタンを押下してください。
※ここでは、無料プランから通常プランへのアップグレードを例にあげています。
※プランによって選べるお支払い方法が異なります。
③お支払い日とプラン移行のタイミングは、お支払い方法によって異なります。
◇請求書
…入力内容が反映された請求書が発行されます。
お手元で印刷し、銀行等で振り込みを行ってください。
お支払い期限は、発行日より【1ヶ月】です。
お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。
(金融機関の営業時間によって、確認に時間がかかる場合があります)
◇コンビニ
…コンビニでのお支払い手順や確認番号が表示されます。
メモを取るか、ページを印刷のうえ、コンビニでお支払いください。
お支払い期限は、手続きから【2週間以内】となります。
お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。
◇クレジットカード
…その場で決済され、即時にてプランが移行されます。
※ご入金が確認できたら、プラン適用のお知らせが登録のメールアドレスに届きます。
※プランは自動更新です。有料プランの継続利用を中止する場合は、無料プランにダウングレードしてください。 詳しくはこちら
【2】有料プラン(通常/ビジネス)から別の有料プランへのアップグレード
下記のお手続き後、お支払いが確認でき次第、変更先のプランが適用されます。
ご請求額は、現プランの残り利用日数分を差し引いた金額となります。
※アドホックは対象外です。
・通常プラン(年払い) ⇒ ビジネスプラン/プレミアムプラン
・ビジネスプラン ⇒ プレミアムプラン
<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン確認・変更」をクリックします。
②ご希望のプランの「アップグレード」をクリックし、お支払い方法を選択して、
画面に従って必要情報を入力します。
この画面で現時点での現プランの残り利用日数分の差し引き金額がご確認いただけます。
『現在のプラン』の下に『ダウングレードのキャンセル』『支払い待ちのキャンセル』ボタンが
表示されている場合には、ボタンを押下してください。
※ここでは、通常プランからビジネスプランへのアップグレードを例にあげています。
※プランによって選べるお支払い方法が異なります。詳しくはこちら
③お支払い日とプラン移行のタイミングは、お支払い方法によって異なります。
◇請求書
…入力内容が反映された請求書が発行されます。
お手元で印刷し、銀行等で振り込みを行ってください。
お支払い期限は、発行日より【1ヶ月】です。
お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。
(金融機関の営業時間によって、確認に時間がかかる場合があります)
◇コンビニ決済
…コンビニでのお支払い手順や確認番号が表示されます。
メモを取るか、ページを印刷のうえ、コンビニでお支払いください。
お支払い期限は、手続きから【2週間以内】となります。
お支払い後、原則1営業日以内にプランが移行されます。
◇クレジットカード払い
…その場で決済され、即時にてプランが移行されます。
※ご入金が確認できたら、プラン適用のお知らせが登録のメールアドレスに届きます。
■ご注意ください
画面上には「支払が確認できるまで現在のプランでご利用ください」と表示されますが、
現プランの有効期限を過ぎると、お支払い確認までは【無料プラン】でのご利用となります。
※アンケートや回答データは全て保持されます。アンケートの内容が変わることもありません。ご安心ください。
※無料プランの期間中のみ「結果が100件目までしか見られない」「結果がダウンロードできない」といった機能制限が発生します。
【3】よくある質問
<目次>
■プラン変更(上位プランへのアップグレード)全般
■無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード
■発注書、見積書、領収書
■プラン変更(上位プランへのアップグレード)全般
Q. アンケート実施中にプラン変更(アップグレード)すると、アンケート回答用のURLが変わってしまいますか?
A. アンケート回答用のURLは変わらず、そのまま利用できます。
Q. アンケート実施中にプラン変更(アップグレード)すると、回答できなくなったり、アンケート内容が変わってしまったりしますか?
A. アンケート実施中にプラン変更しても、アンケート内容は一切変わらず、引き続き回答が可能です。
Q. アンケート実施中にプラン変更(アップグレード)すると、すると、回収したデータはなくなってしまいますか?
A. プラン変更前後で、回収したデータがなくなることはありません。
Q.予想より回答が集まり、10,000件を超えました。プレミアムプランにすると、全ての回答が見られますか?
A. はい。全ての回答が見られるようになります。
Q. 請求額はどうなりますか?
A. 現プランの残り利用日数分を差し引いた金額をご請求いたします。
Q. アップグレードをしたいのですが、グレーアウトしており手続きできません。
A. 現在のプランの下に「支払待ちのキャンセル」等、
ボタンが表示されている場合はクリックしてください。
現在の手続きがキャンセルされ、クリックできるようになります。
■無料プランから有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)へのアップグレード
Q. 無料プランの時に行ったアンケートの結果も、ダウンロードできるようになりますか?
A. はい。全てのアンケートについて、結果がダウンロードできるようになります。
Q. 無料プランの時に作成したアンケートに質問を追加して、11問以上にできますか?
A. はい。全てのアンケートについて、質問数が無制限になります。
※回答数が1以上のアンケートは、データの破損を防ぐために再編集が制限されます。
Q. 無料プランの時に作成したアンケートに分岐をかけられますか?
A. はい。全てのアンケートについて、質問オプション(ロジック設定)により
分岐がかけられるようになります。
■発注書、見積書、領収書
Q. 発注書、見積書は発行できますか?
A. 承っておりません。ご了承ください。
Q. 領収書は発行できますか?
A. クレジットカード決済の場合は、お支払い(決済)確認後、自動的にWeb画面上にて
発行されます。
請求書払いの場合は領収書の代替として「支払い済み請求書」が発行されます。
詳しくはこちら。
コメント