ログイン後の「マイアンケート」ページの操作は、
アンケート一覧の左下の「Loading…」が「●アンケート中 1〜10のアンケートを表示」に変わるまでお待ちください。
以下のような場合、下に続く<対処法>をお試しください。
・タイトル検索/フォルダ検索に時間がかかる
・選択したフォルダに切り替わるまでに時間がかかる
・「Loading…」のポップアップの「OK」ボタンを押しても、グレーアウトのまま動かない(下記画像)
<グレーアウトした画面のイメージ>
<対処法>
1)画面左上の「マイアンケート」ボタンを押してください。
2)アンケート一覧の左下に「Loading…」が表示されている間は、
どこもクリックせず、そのままお待ちください。
3)「Loading…」が「●アンケート中 1〜10のアンケートを表示」に変わってから、
操作を開始してください。
<補足>
「マイアンケートページが重い」と感じた場合、以下をご検討ください。
①不要なアンケートを削除する
アンケートの本数が多いことにより、重くなる可能性が高いです。
適宜アンケートデータをダウンロードした上で、アンケートを削除し、
マイアンケート上のアンケート数を、最小限にとどめることをおすすめします。
②有料アカウントを新規契約し、アンケートを移行する
別のアカウントにアンケートを移行することで、
アンケートデータを削除せずにアンケート数を減らせます。
>>データ移行の詳細はこちら
※両アカウントが通常プラン以上の場合に可能です。
③ご利用環境を変更する
ページが重い際の一般的な対処法として、
端末・ブラウザ・通信回線の変更をお試しください。
<他のページで動作が重い場合の対処法>
コメント