アンケートのステータス

フォローする

作成したアンケートには【回収中】と【終了】の2つのステータスがあり、

自由に切り替えが可能です。(標準設定は【回収中】です)

 

【回収中】 ⇒ アンケートの回答が可能な状態です

【終了】  ⇒ アンケートの回答を締め切っている状態です

 

_____________.PNG

 

 

■ステータスが「終了」となっているアンケートにアクセスした際について

アンケートのステータスを「終了」にした状態でアンケートURLにアクセスすると、

以下「申し訳ございません。このアンケートは終了しました。」の画面へ遷移します。

このメッセージを編集したい場合は、こちらの手順をご参照ください。

 

【イメージ】

____________.PNG

 
■ステータスが「終了」となった時点で回答途中の方がいた場合
最後まで回答できる仕様です。
※回答開始の時点でステータスが「回収中」であれば、最後まで回答が可能です。

そのため、ステータスが「終了」となった後も回答数が増える可能性があります。

 


よくある質問

 

Q. アンケートのステータスを「終了」にした際に表示される画面内の「トップページに戻る」ボタンを非表示にしたいです。

A. 「終了ページにQuestantの紹介」機能をOFFにすることで、非表示にすることができます。設定方法はこちらをご参照ください。なお、この機能をOFFにするにはビジネスプラン以上の契約が必要です。

 

Q. アンケートのステータスを「終了」にした際に表示される画面内に記載の文言を変更したいです。

A. 変更方法はこちらをご参照ください。

 

Q. アンケートのステータスを「終了」にした際に表示される画面内の「トップページに戻る」を押下した際、Questantのページではなく、設定したページに遷移するようにしたいです。

A. 「トップページに戻る」を押下した際の遷移先を変更する事は出来ません。


Q. 
ステータスが「終了」となったアンケートの締め切り数・締め切り日時を変更したいです。
やり方を教えてください。

A. 変更手順はこちらをご参照ください。

 

このページの先頭へ

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント