【サービス稼働状況】 現在クエスタントは平常通りに稼働しています

フォローする

現在クエスタントのシステムは平常に稼働しており、障害等の発生は確認されていません。

以下では、復旧済みの障害情報について掲載いたします。


▼直近の過去障害情報

【復旧済み】管理画面の回答クリア機能が停止していました


4月22日(金) 07:01頃 ~ 5月13日(金) 02:05頃まで、アンケート管理画面の回答クリア機能が停止していました。
現在は復旧が完了し、正常にご利用いただけます。

お詫び
回答クリア機能停止中に回答クリア操作が行われた場合、結果画面上部のアクセス数・デバイスのグラフに集計されない期間が生じています。申し訳ございません。
※回答クリア機能停止期間: 4月22日(金) 07:01頃 ~ 5月13日(金) 02:05頃


発生していた事象

▼全てのユーザー様で発生していた事象
回答クリアが実行できない状態でした。
挙動として、回答クリアボタンを押すと回答数0件の表示となりますが実際はクリアできておらず、
画面遷移またはリロードするとクリア前の回答数に戻っておりました。

▼一部のユーザー様で発生した事象
回答クリアが時間差で実行となり、意図しない回答データが削除された可能性があります。

事象の影響を受けた方には、データ復旧に関するメールを送信いたしました。

メール件名:再送【障害情報】回答クリア不具合/データ復旧のご案内(Questant)
メール送信日時:05月10日(火) 12:10

 

上記メールを受信していない方には影響はありません。また、これから新たに発生することはありません。

 

発生期間
4月22日(金) 07:01頃 ~ 5月13日(金) 02:05頃

 

原因
4月22日(金)に行ったリリース内容に不備があったため


今後の回答クリア操作に関するお願い
回答クリアの後にアンケートを開始・再開する場合は、
時間をおいてページ再読み込み後、回答数がゼロになってから行ってください。
回答クリア操作から削除完了までには時間がかかります。

回答クリア後の回答数の表示仕様を変更しました
これまで:回答クリア操作後、実際の削除が完了していなくても回答数ゼロの表示となっていました。
現在  :回答クリア操作後、実際の削除が完了してから回答数ゼロの表示となります。
※回答数の表示は自動でゼロに切り替わりません。ページ再読み込みをして削除完了をご確認ください。


ご利用中のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
再発防止に全力をあげてまいります。

 

初回掲載日時 2022.4.22 18:00
最終更新日時 2022.5.17 17:03

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント