このページでは、来店したお客様に対する満足度アンケートの例をご紹介します。
クエスタントは20カテゴリ(※)の店舗・施設に関するアンケートテンプレートを用意しています。
※カテゴリ詳細
飲食店、アパレル/雑貨、インテリア/花屋、自動車、自転車、ガソリンスタンド、ホテル・旅館、旅行代理店、アミューズメント施設、ミュージアム、美容/エステ、結婚式場、クリーニング、スポーツ施設、学習塾・習い事、不動産、銀行、病院、保育所、老人ホーム
▼アンケート構成例
認知経路/来店回数・頻度/来店時の状況/来店理由/満足度/ご意見・ご要望(/必要であれば個人情報)
まず、店舗・施設を何から見聞きして知ったか聞くことによって、
どのような広告が印象に残っているかの効果検証が可能です。
また、来店理由を聞くことで、今後広告でどのようなことを訴求すればよいかのヒントを得ることができます。
サービス品質の健康状態を常に把握したい場合は、満足度は継続的に聞くことをお勧めいたします。
なお、来店状況を聞いておくことによって、クロス集計で満足度とかけあわせた分析が可能です。
初回利用者とリピーターの満足度の違い、利用頻度による満足度の違いなども分かります。
更にご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、サービスの改善点が発見できたり、
お客様のお名前やメールアドレスを聞くことで、今後、メールマガジンなどの販促メールを送れるようになります。そうすることで、次の来店のきっかけを作ることが可能です。
アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
Webサービスであれば、サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、
メールにアンケートURLを記載して送信することで、意見を集めることが可能です。
Questantのテンプレートは、選択肢もカテゴリーごとにそのまま使えるものを用意しています。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。
Questantは、無料登録ですぐにご利用いただけます。登録方法はこちら
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