Webサイトに訪問した方に対する満足度アンケートの例をご紹介します。
▼アンケート構成例
認知経路/閲覧頻度/満足度/満足理由/内容の詳細感想ヒアリング/デザインの感想ヒアリング/サイトの検索性ヒアリング/役立ち度ヒアリング/ご意見・ご要望
まず、Webサイトを何から見聞きして知ったかを聞くことによって、
どのような広告が印象に残っているか効果検証できます。
また、継続的に満足度を聞くことで、Webサイトの健康状態を把握できることに加え、
どのぐらいアクセスしているかを聞いておくことによって、クロス集計で満足度とかけあわせて、
初回訪問者とリピーターの満足度の違い、訪問頻度による満足度の違いなども分かります。
単純な総合満足度だけでなく、内容・コンテンツ、デザイン・レイアウト、情報の探しやすさなどを
項目別に評価してもらったり、ご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、
改善した方がよいポイントが発見しやすくなります。
サイト上にアンケートへのリンクを設置したり、
メールにアンケートURLを記載して送信することで、意見を集められます。
Questantのテンプレートは、選択肢もカテゴリーごとにそのまま使えるものを用意しています。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。
Questantは、無料登録ですぐにご利用いただけます。登録方法はこちら
コメント