Questantでは、ブランドに対するイメージ調査のテンプレートをご用意しております。
▼アンケート構成例
認知経路/購入意向/イメージ・好感度ヒアリング/購入頻度/ご意見・ご要望
まず、調べたいブランドの認知、購入意向、好感度などを聞きます。
あわせて性別や年代を聞いておくことで、
クロス集計を使って、性別や年代による好感度の違いなどが分かります。
また、ブランドイメージを多方面から聞くブランドワードをご用意いただきます。
複数の選択肢から選んでもらうことによって、伝えたいブランドイメージが正しく伝わっているか、どのようなイメージを持たれているかなど、実態を把握することが可能です。
最後にご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、改善点を発見しやすくなります。
アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
Webサイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、意見を集めることも可能です。
また、ブランドイメージを聞く場合、調査パネルを使うことによって、自社顧客ではない方も含めて意見を聞くことができます。
Questantのテンプレートは、選択肢もカテゴリーごとにそのまま使えるものを用意しています。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。
Questantは、無料登録ですぐにご利用いただけます。登録方法はこちら
コメント