ブランドイメージ調査のサンプル

フォローする

Questantでは、ブランドに対するイメージ調査のテンプレートをご用意しております。

 

▼アンケート構成例

認知経路/購入意向/イメージ・好感度ヒアリング/購入頻度/ご意見・ご要望

mceclip0.png

 

まず、調べたいブランドの認知、購入意向、好感度などを聞きます。

あわせて性別や年代を聞いておくことで、
クロス集計を使って、性別や年代による好感度の違いなどが分かります。

 

また、ブランドイメージを多方面から聞くブランドワードをご用意いただきます。

複数の選択肢から選んでもらうことによって、伝えたいブランドイメージが正しく伝わっているか、どのようなイメージを持たれているかなど、実態を把握することが可能です。

 

最後にご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、改善点を発見しやすくなります。

 

アンケートのURLはQRコードに変換できるので、紙に印刷してお客様に渡したり、
Webサイト上にアンケートへのリンクを設置したり、メールにアンケートURLを記載して送信することで、意見を集めることも可能です。

⇒アンケートテンプレートのサンプルはこちら

 

また、ブランドイメージを聞く場合、調査パネルを使うことによって、自社顧客ではない方も含めて意見を聞くことができます。

 

Questantのテンプレートは、選択肢もカテゴリーごとにそのまま使えるものを用意しています。

もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。

 

Questantは、無料登録ですぐにご利用いただけます。登録方法はこちら

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント