サービスを利用したお客様に対する満足度アンケートの例を紹介します。
クエスタントは10カテゴリのサービス利用者向けアンケートテンプレートを用意しています。
(Webサービス、宅配便、引越し、出前/宅配、電車/バス、タクシー、航空、保険、教育/学習、家事/介護)
▼アンケート構成例
認知経路/利用回数と頻度/利用した理由/総合満足度と理由/項目ごとの満足度/ご意見・ご要望
まず、サービスを何から見聞きして知ったか聞くことによって、どのような広告が印象に残っているか効果検証できたり、
サービスを利用した理由を聞くことで、広告でどのようなことを訴求すればよいか、知ることができます。
また、継続的に満足度を聞くことで、サービス品質の健康状態を常に把握できることに加え、利用回数、利用頻度を聞いておくことによって、クロス集計で満足度とかけあわせて、初回利用者とリピーターの満足度の違い、利用頻度による満足度の違いなども分かります。
サービスによっては、今後の利用意向を聞いておくのも効果的です。
更に、ご意見やご要望を自由に入力してもらうことで、サービスの改善点が発見できます。
Questantのテンプレートは、選択肢もカテゴリーごとにそのまま使えるものを用意しています。
もちろん、テンプレートを使ってアンケート作成した場合でも、自由に質問の追加や選択肢の編集ができます。
Questantは、無料登録ですぐにご利用いただけます。登録方法はこちら
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