フォントの一括変更

フォローする

アンケート全体のフォントを一括で変更できます。
デフォルトのフォントは Noto Sans JP となります*。

* 2020/6/25以前に作成されたアンケートは「フォント未選択」となり、回答端末によって表示されるフォントが異なります。

 フォントを一括変更することで、表示フォントを統一できます。


<目次>

1.選べるフォントの一覧
2.フォント変更の手順
3.Q&A

 


1.選べるフォントの一覧



デフォルトの Noto Sans JP を含め、7種類のフォントからお選びいただけます。 

________-2.png


2.フォント変更の手順



①アンケート編集画面で「デザインオプション」を押します。
_____1.PNG

②「アンケートのフォント」をプルダウンから選択します。
_____2.PNG

③「保存する」を押します。
_____3.PNG

 


3.Q&A



Q 指定した部分だけフォントを変更できますか?
A 部分ごとの変更はできず、アンケート全体の一括変更のみとなります。

Q デザインオプションにはないフォントをアップロードできますか?
A 申し訳ありませんが、アップロードいただけません。

Q デフォルトのフォントが未選択になっているアンケートがあります。なぜですか?
A 「2020/6/25」以前にアンケートが作成されたためです。
Questantでは「2020/6/26」にデフォルトのフォントを Noto Sans JP に統一しましたが、作成済みアンケートのフォントが変わらないよう、既存アンケートではフォント統一前の状態を維持しています。

 

 このページの先頭へ 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント