従業員向け「ヘルスチェックアンケート」テンプレートの利用方法

フォローする

世界中が新型コロナウイルス感染症拡大の脅威にさらされるなか、企業には従業員を感染から守るための対策が求められています。

日々、変化する状況において、従業員の健康観察とコミュニケーションを行える、アンケートテンプレート【従業員向け】ヘルスチェックアンケート」を公開しました。

 

従業員向け「ヘルスチェックアンケート」テンプレートは、無料で利用できます。

サンプルアンケ―トはこちら (回答をお試しいただけます)

 

 

<アンケート実施方法は、簡単3ステップ>

1)Questantのアンケートテンプレートを使って「ヘルスチェックアンケート」を毎日作成

ポイント:アンケート頻度

こまめに状況を把握するために、できる限り頻度よく簡単に回答できるアンケートを実施する。

 

◆手順◆

新しいアンケートを作成>Questantのアンケートテンプレートを使う>オススメテンプレート選択

 

無料プランの場合、実施日ごとにアンケートを追加作成。アンケートタイトルに実施日の日付をいれるなどして管理しましょう。無料プランでもアンケートの作成本数は無制限です。

 

有料プランの場合、アンケート内容が同じ場合は、回答グループ(割付)で、URL追加を行うと、1つのアンケートで実施できるため管理/結果集計がしやすくなります。

1つのアンケートに同じ端末で回答する場合は、複数回答をオンにして実施してください。

 

※毎日アンケートを作成するのが手間…という方には

結果確認済みの回答データをクリア(削除)して同じ回答URLを公開しつづけることも可能です。

有料プランの方は、データをダウンロードすることで、回答データ保管が可能です。

 

2)アンケートを告知(従業員に配信)

アンケートを完成させると自動で回答用URLが生成されます。

告知方法は4種類、メール/QRコード/SNS/Webサイトへの埋め込み

告知画面からQuestantのメール機能を使って従業員にアンケートのメール配信告知が可能です。

 

3)結果確認とフィードバック

結果画面から回答結果を確認します。Webの結果画面は、更新するとリアルタイムに回答内容が反映され自動でグラフ化されます。

ポイント:フィードバックをこまめに行う

結果シェアURLを発行しておくと、リアルタイムに結果を確認/共有することができます。

 

Questantは、無料登録ですぐにご利用いただけます。登録方法はこちら

アンケート結果データのダウンロードや各種有料機能については、料金プランをご確認ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント