【システム連携】ユーザーIDが取得できない

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システム連携を利用したアンケートでユーザーIDが取得できない場合
下記のような理由が考えられます。あくまで一例となりますが、ご確認ください。

 

<目次>
1.ローデータの「USERID」の項目が全て空白の場合
2.ローデータの「USERID」の項目が一部空白の場合

 

 

1.ローデータの「USERID」の項目が全て空白の場合

【1】「?id=」の形式が間違っている
(例)
・スペースが含まれている
・全角になっている
・大文字になっている
・「?id」や「?i=」など一部不足している
※「?id=」(すべて半角、スペースなし)が正しいものとなります。

【2】回答者様側で「?id=」以降を削除している

【3】(Questantのメール配信機能をご利用の場合)
メールの本文におけるURLの差込データが”{URL}?id={その他}” の形式になっていない

下記(※2)のようにURLの差込データを
{URL}?id={その他}」へ修正する必要があります。
システム連携の個別URLを一斉送信する手順についてはこちら

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2.ローデータの「USERID」の項目が一部空白の場合

回答者様側で「?id=」以降を削除している可能性が考えられます。

例)https://questant.jp/q/××××?id=111をhttps://questant.jp/q/××××?id=にして回答している

 

 

~「ユーザーIDが取得できない回答者は回答できなくする」にチェックを入れている場合~

 

回答者様側で「?id=」を含めたユーザーID部分を削除して回答している可能性が考えられます。

例)https://questant.jp/q/××××?id=111をhttps://questant.jp/q/××××にして回答している

 

※よくある間違い※

「ユーザーIDが取得できない回答者は回答できなくする」にチェックを入れている場合も、「?id=」以前のURLにはアクセスできます。

 

【×】https://questant.jp/q/××××?id=

【○】https://questant.jp/q/××××

 

理由:「?id=」以前のURLは、Questantで自動発行されたアンケートURLのため

 

 

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