【請求書】宛名を変更する方法

フォローする

請求書の宛名は、WEB上で請求書を再発行することで変更できます。
以下にて、プランごとの手順をご説明します。

●弊社での宛名変更、書面送付は承っておりません。ご了承ください。


<目次>
1.【通常/ビジネス/プレミアムプラン】請求書の宛名を変更する方法
2.【アドホック】請求書の宛名を変更する方法


1.【通常/ビジネス/プレミアムプラン】請求書の宛名を変更する方法


請求書を再発行することで、新しい宛名が反映されます。


<手順>
①「プラン確認・変更」で「支払い待ちのキャンセル」または「支払い方法変更のキャンセル」を押下し、古い宛名の請求書をキャンセルします。
____-1.PNG

②「アップグレード」または「プランを更新する」を押して進み、支払い方法「請求書」を選びます。
 新しい宛名を入力すると、その内容が反映された請求書がWEB上で即時発行されます。

____-2.PNG


<注>
有料プラン(通常/ビジネス)から別の有料プランへのアップグレードの場合、
請求書の再発行により、請求金額が変わります。
「現プランの残り利用日数」が日割で差引されるためです。


  このページの先頭へ


2.【アドホック】請求書の宛名を変更する方法


再度アドホックに申込むことで、新しい宛名を反映した請求書が発行できます。
アドホックページでは、「新しい宛名の請求書に紐づくアンケート」で作成・告知してください。

<手順>
①「アドホック申込み」ボタンから申込みへ進み、支払い方法「請求書」を選びます。
 新しい宛名を入力すると、その内容が反映された請求書がWEB上で即時発行されます。____-3.PNG

②「アドホックページを開く」を押下します。
____-9.PNG

③アドホック申込みを行った回数分、新しいアンケートを作成します。
(古い宛名/新しい宛名、両方のアンケートを作成する必要があります。)

____-8.PNG

④「請求書」ボタンを押下し、各アンケートに紐づく請求書の宛名を確認します。
____-5.PNG

新しい宛名の請求書」に紐づくアンケートで作成・告知してください。
 「
古い宛名の請求書」に紐づくアンケートは、タイトル等で判別できるよう管理してください。
____-4.PNG

<補足>
●二重でご請求することは一切ありません。ご安心ください。
新しい宛名の請求書で支払い、古い宛名の請求書はご放念ください。
(支払い期限を過ぎると自動削除となります。)


  このページの先頭へ

 


こちらの記事もご参照ください

請求書/領収書について
【領収書】宛名を変更する方法

プラン変更(上位プランへのアップグレード)
アドホック サービス内容のご案内 
通常プラン(年払い)について 
ビジネスプランについて 
プレミアムプランについて

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント