【請求書】支払期限に間に合わない場合

フォローする

原則、請求書でのお支払いの場合、
請求書記載の支払期限までのお支払いをお願いしております。


しかしながら、記載の支払期限に間に合わない場合、
支払期限後のお支払い自体は可能です。

その際のご留意点をご説明いたします。
あわせてシステム都合上、対応していただきたいことがございます。
状況により異なりますのでご確認ください。

※通常プラン/ビジネスプランでは、
 請求書の他にコンビニ決済・クレジットカード決済での手続き方法もございます。
 こちらの方法もご検討ください。

 


■目次

1.新しく「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」に申し込む、アップグレードする場合
2.既に利用中の「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」を更新する場合


1.新しく「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」に申し込む、アップグレードする場合

 

■ご留意点

お支払いが確認できるまで、アップグレード後のプランは利用できません。
(お支払い確認後より、アップグレード後のプランが利用開始となります。)

(例)
●無料プランから通常プランへアップグレードの場合
 ⇒お支払いまでは無料プランでのご利用となります。

●通常プランからビジネスプランへアップグレードの場合
 ⇒お支払いまでは通常プランでのご利用となります。
  ※通常プランの有効期限を過ぎた場合は一旦無料プランとなります。


 

■対応していただきたいこと

請求書の再発行を行ってください。
再発行により、お支払い期限が「再発行日から1か月後」へ変更となります。

<手順>
(1)「プラン確認・変更」の画面で「お支払い待ちのキャンセル」
  ⇒「アップグレード」の順にクリックします。

(2)請求書を再発行します。
  詳しい発行手順はこちら


 

■補足

「有料プラン」から「別の有料プラン」へのアップグレードの場合、
請求書の再発行により、ご請求額が変更となる可能性があります。
(請求書発行時に現プランの残り利用日数を計算し、差し引いた金額をご請求するためです。)

 

このページの先頭へ


2.既に利用中の「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」を更新する場合

 

■ご留意点

支払期限を過ぎてから、お支払い確認までの間は【無料プラン】でのご利用となります。
(お支払い確認後は、更新するプランの機能が再度ご利用可能となります。)

  <無料プラン期間中の状態>
  ●影響なし
   ・アンケート内容 :年払いプランの機能で作成した内容も保持されます
   ・回答用URL   :年払いプランの機能で編集した内容も保持されます
   ・回答データ   :全て保持され、回収も継続できます
  ●影響あり
   ・閲覧できる回答数   :100件までに制限されます
   ・データのダウンロード :できなくなります
   ・その他、全ての機能が「無料プラン」の範囲に限定されます
  ◎ポイント
   ・閲覧できる回答数は制限されますが、回答データは全件保持されます。
   ・お支払い後は、各プランに応じた回答数が閲覧・ダウンロードできるようになります。
 

■対応していただきたいこと

請求書の支払期限後(無料プランへ変更後)~お支払い前日までに、
「請求書の再発行」が必要です。

 _____.PNG

 ※「WEB上に請求書が発行されていること」を前提に、 
 入金を検知、プランを自動的に切り替えるシステム仕様となっているためです。


発行手順はこちら

 

■補足

・請求書の支払期限内に「請求書の再発行」を行っても、
 支払い期限は延長されません。

・再発行の手続きをされずにご入金いただいた場合、
 自動検知・自動処理を行うことができずプラン移行が行われません。 

 

 

このページの先頭へ

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント