請求書の支払期限に間に合わない場合

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原則、請求書でのお支払いの場合、
請求書記載の支払期限までのお支払いをお願いしております。


しかしながら、記載の支払期限に間に合わない場合、
支払期限後のお支払い自体は可能です。

その際のご留意点をご説明いたします。
あわせてシステム都合上、対応していただきたいことがございます。
状況により異なりますのでご確認ください。

※通常プラン/ビジネスプランでは、
 請求書の他にコンビニ決済・クレジットカード決済での手続き方法もございます。
 こちらの方法もご検討ください。

 


■目次

1.新しく「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」に申し込む、アップグレードする場合
2.既に利用中の「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」を更新する場合


1.新しく「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」に申し込む、アップグレードする場合

 

■ご留意点

お支払いが確認できるまで、アップグレード後のプランは利用できません。

(例)
●無料プランから通常プランへアップグレードの場合
 ⇒お支払いまでは無料プランでのご利用となります。

●通常プランからビジネスプランへアップグレードの場合
 ⇒お支払いまでは通常プランでのご利用となります。
  ※通常プランの有効期限を過ぎた場合は一旦無料プランとなります。


 

■対応していただきたいこと

請求書の再発行を行ってください。
再発行により、お支払い期限が「再発行日から1か月後」へ変更となります。

<手順>
(1)「プラン確認・変更」の画面で「お支払い待ちのキャンセル」
  ⇒「アップグレード」の順にクリックします。

(2)請求書を再発行します。
  詳しい発行手順はこちら


 

■補足

「有料プラン」から「別の有料プラン」へのアップグレードの場合、
請求書の再発行により、ご請求額が変更となる可能性があります。
(請求書発行時に現プランの残り利用日数を計算し、差し引いた金額をご請求するためです。)

 

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2.既に利用中の「通常プラン/ビジネスプラン/プレミアムプラン」を更新する場合

 

■ご留意点

支払期限を過ぎてから、お支払い確認までの間は【無料プラン】でのご利用となります。

※「結果が100件目までしか見られない」「結果がダウンロードできない」 
 といった機能制限が発生いたします。
※実施中のアンケートには影響せず、
 作成済みのアンケートや回収済みの回答データは全て保持されます。

 

■対応していただきたいこと

請求書の支払期限後(無料プランへ変更後)~お支払い前日までに、
「請求書の再発行」が必要です。

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 ※「WEB上に請求書が発行されていること」を前提に、 
 入金を検知、プランを自動的に切り替えるシステム仕様となっているためです。


発行手順はこちら

 

■補足

・請求書の支払期限内に「請求書の再発行」を行っても、
 支払い期限は延長されません。

・再発行の手続きをされずにご入金いただいた場合、
 自動検知・自動処理を行うことができずプラン移行が行われません。 

 

 

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他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

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