ラベルデータ

フォローする

ラベルデータの説明、ダウンロード手順をご案内します。

>>サンプルデータをダウンロードする



この機能を利用できるプラン                    >>料金プランについて

202003_____________.png
アドホック」申込でも利用可能です。(付属機能) 

 

 


 ラベルデータとは

レイアウトデータとローデータが統合されたデータです。

これにより、質問内容と回答内容が1つのデータで一覧確認できます。

 

※ローデータとレイアウトのダウンロードについてはこちら

 

<ダウンロードしたラベルデータ(サンプル画像)>

 


  ダウンロード手順

 

①ログイン後の画面で該当アンケートの「結果」をクリックします。

 

②アンケート結果画面内、左上から2番目のダウンロードアイコンをクリックします。

 

③「ラベルデータ」を選択し、「次へ」をクリックします。

 

④「データを作成する」を押下します。
※最新データのダウンロードは「データを作成するボタン」のクリックが必要です。
______DL_.png

⑤「ダウンロードする」ボタンがアクティブになりましたら押下します。
※出力形式はCSVとなります。
______DL_.png


 補足

 

■「非該当」と「無回答」のラベルデータ表示について

※非該当とは・・・ロジック設定により、質問が表示されないこと
※無回答とは・・・回答時に選択しなかった選択肢のこと

 

【1】ロジック設定により、非該当だった場合 ⇒ セルには「*」が表示されます。

【2】回答が必須でなく、無回答時の場合   ⇒ セルは「空欄」が表示されます。

 ※質問タイプ「チェックボックス」の場合、
  チェックあり=選択肢文の表示有り、チェックなし=「-」にて格納されます。

 

■ラベルデータに格納されないデータ

下記のデータは、ラベルデータに格納されません。[個人回答]の画面でのみご確認いただけます。
・回答者のIPアドレス
・回答開始日時

 


 よくある質問


Q. ローデータで結果を見ると、数値の先頭にある「0(ゼロ)」が表示されません。
「0(ゼロ)」が表示された形でローデータをダウンロードすることはできませんか?

A. 数値の先頭にある「0(ゼロ)」が表示されないのはExcelの仕様であるため、
Questantで変更を行うことができません。
データ自体は正常に「0(ゼロ)」を含んでいるため、
ローデータをexcel以外のファイル(テキストなど)で開くとご確認いただけます。


Q. ダウンロードしたデータに「1月1日」のように日付が入っています。
そのようなFAはとっていないはずですが、なぜですか?

A. 『CSVファイルを開く際の、Excelの表示設定によるもの』と考えられます。
「-」や「/」の文字列は日付に変換されることがあります。

〈例〉
入力内容「1-2番」→ローデータ「1-2番」
入力内容「1-2」→ローデータ「1月2日」


以下方法をお試しください。
・該当データをテキストデータの形式で表示する
・ダウンロードデータを形式変更する

 


 トラブルシューティング


>>データの件数が不足している場合はこちら
>>「次へ」「ダウンロードする」などのボタンが表示されない場合はこちら

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント