アンケート管理画面(マイアンケートページ)にアクセス可能な IPアドレスを指定することで、
ログインできる環境を制限する機能です。
この機能を利用できるプラン >>料金プランについて
「アドホック」申込ではご利用いただけません。
例えばアンケート管理画面へのアクセスを社内だけ許可し、
社外からのアクセスを遮断することができます。
社外の第三者による不正なアクセスを防ぐことができ、セキュリティレベルが向上します。
アクセス元IPアドレスの設定手順は以下をご参照ください。
▼手順
【1】以下情報を添えて「Questantサポート( support@questant.jp )」まで
メールでご連絡ください。
-------------------------------------------------------------
<連携情報>
◆Questantのユーザー名:
◆アクセスを許可するIPアドレス:
※下部の注意事項もご確認ください。
-------------------------------------------------------------
【2】約1営業日以内に、Questantサポートで設定を行います。
【3】設定が完了した旨をQuestantサポートよりご報告いたします。
【4】制限が有効になっていることをご確認ください。
<確認方法>
アクセスを許可したIPアドレスとは異なるIPアドレスでログインをお試しください。
正しい情報を入力しても「ユーザー名とパスワードを確認してください。」と表示されたら、
制限が有効になっている状態です。
▼IPアドレスご連携にあたっての注意事項
◆プライベートIPアドレスでは設定できません。
グローバルIPアドレスをご連携ください。
◆スラッシュ(/)表記や範囲指定では設定できません。
グローバルIPアドレスをひとつひとつ分解して一覧化したものをご連携ください。
◆「IPv6」のIPアドレスでは設定できません。
「IPv4」のみ指定可能です。
◆アクセス許可設定したIPアドレスはお手元でご管理ください。
コメント