2018年5月20日に実施した「料金値上げ」と「プラン内容の改定」のご説明ページです。
有料プランをご契約中のお客さまは、改定後の更新日から新料金/新プラン内容が適用されました。
詳細につきましては、以下目次よりご契約中のプランをご確認くださいませ。
2018年3月20日
更新:2019年11月12日
▼目次
6. 通常プラン(年払い)、ビジネスプランをご契約中のお客さま
8. 現在のプランを更新せず、上位プランへの移行を検討している方
9. 現在のプランを更新せず、下位プランへの移行を検討している方
1.改定実施の理由について
“思い立った時にいつでもアンケートを作成・データを収集、迅速に意思決定を行いたい”
というニーズにこたえるため、
当社は低価格なセルフ型調査サービス「Questant(クエスタント)」の提供を行ってまいりました。
そのような中、現在多くのお客さまより、
さらに使いやすいサービスの提供や機能追加のご要望をいただいております。
そこで当社は、より良いサービスとなるよう改善を続けながら、
長期的にサービスを運営するため、プラン料金値上げ/プラン内容を改定することといたしました。
今後もお客さまに高いご満足をいただけるよう、関係者一同努めてまいりますので、
改定についてご理解を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
2.改定後の料金、プラン内容
赤字部分が変更後の内容となっております。
下記記載の機能以外に変更はございません。 ※表示は「税別価格」です。
【料金変更内容】
【プラン変更内容】
【新料金、新プランの変更点一覧】
▼料金
∟通常プラン(年払い) 50,000円、ビジネスプラン 150,000円、プレミアムプラン 300,000円
▼回答数 (1アンケート)
∟通常プラン(年払い) 3,000件まで、ビジネスプラン 10,000件まで
∟ビジネスプラン、プレミアムプラン で利用可能
∟ビジネスプラン、プレミアムプラン で利用可能
∟プレミアムプラン で利用可能
▼廃止機能
∟電話サポート
▼廃止プラン
∟通常プラン(月払い) ※新規受付を終了します。詳しくはこちら。
3.新サービス「アドホック」のリリース
必要な機能を選び、アンケート1回ごとに、お申込みいただけるサービスです。
2018年5月20日にリリースいたしました。
※詳細はリリース後、ヘルプページにて情報公開予定です。
※概要説明についてはこちら
無料プラン、通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプランとの併用も可能です。
4.無料プランをご契約中のお客さま
無料プランに、料金/プラン内容の変更はございません。
引き続き無料にてご利用いただけます。
5.通常プラン(月払い)をご契約中のお客さま
2018年5月20日より、通常プラン(月払い)の新規受付を終了いたしました。
ご契約中のお客さまには、以下ご対応をお願いしておりました。
【1】2018年5月20日の改定日以降、 有料機能を利用する予定があるお客さま
⇒通常プラン(年払い)以上へプラン変更予約をお願いいたします。
【2】2018年5月20日の改定日以降、 有料機能を利用する予定がないお客さま
⇒無料プランへ変更予約をお願いいたします。
【例】
Q. 通常プラン(月払い)を利用中です。
直近、8月に1回だけ有料機能を利用したアンケートを実施予定ですが、
改定日までに何をすればよいですか?
A. 以下2つのどちらかを検討、ご対応をお願いします。
1. 通常プラン(年払い)以上へアップグレードをする
2. 無料プランへダウングレードをした後、
アンケート1回ごとにお申込みいただけるサービス「アドホック」を利用する
6.通常プラン(年払い)、ビジネスプランをご契約中のお客さま
現在 選択中の支払方法、有効期限により、新料金/新プラン内容の適用タイミングが異なります。
下記をご参考にしてください。
他プランへの移行をご検討されている方は、こちらをご確認ください。
7.プレミアムプランをご契約中のお客さま
プラン有効期限により、新料金/新プラン内容の適用タイミングが異なります。
下記をご参考にしてください。
他プランへの移行をご検討されている方は、こちらをご確認ください。
8.現在のプランを更新せず、上位プランへの移行を検討している方
2018年5月19日までに上位プランへお申込みいただいた場合、
旧料金/旧プラン内容にてご請求いたしました。
2018年5月20日以降に上位プランへお申込みいただいた場合、
新料金/新プラン内容にてご請求いたしました。
9.現在のプランを更新せず、下位プランへの移行を検討している方
下位プラン移行時、新料金/新プラン内容が適用となるかは、
現在ご選択されている支払方法、プラン有効期限により異なります。
下記をご参考にしてください。
10.よくある質問
Q. 現在の支払方法はどこで確認ができますか?
A. 「アカウント設定 > お支払い情報」ページにてご確認いただけます。
Q. 有効期限はどこで確認ができますか?
A. 「アカウント設定 > お支払い情報」ページにてご確認いただけます。
Q. 通常プラン(年払い) を「2018年3月20日」に更新しました。
5月の改定後、すぐにQuick-CROSSが利用できなくなってしまいますか?
A. いいえ。
1年後の有効期限まで、通常プラン(年払い)にてQuick-CROSSを利用できます。
Q. 改定後は、アンケート回答用のURLが変わってしまいますか?
A. アンケート回答用のURLは変わらず、そのまま利用できます。
Q. 改定後、アンケートに回答できなくなったり、
アンケート内容が変わってしまったりしますか?
A. アンケート内容は変わらず、引き続き回答が可能です。
Q. 改定後、回収したデータがなくなってしまうことはありますか?
A. 回収したデータがなくなることはありませんが、
ご契約のプラン内容に準じ、結果の閲覧数に制限がかかります。
本件に関するご質問がございましたら、Questantサポートまでお問い合わせいただきますよう、
よろしくお願い申しあげます。
コメント