アップグレード(有料プランの利用)を検討されている方へ

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Questantの有料プラン*について、よく問い合わせをいただく内容をご紹介します。
*有料プランとは、通常プラン(月払い)、通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプランを指します。

※なお、アップグレードの手順についてはこちらより確認いただけます。

■目次


【サービスや機能について】
  ・回答内容に応じて質問を出しわける
  ・回答者から画像データを集める
  ・Questantの紹介を非表示にする
  ・アンケートURLを変更する
  ・Questantが回答者を集める
  ・アンケートの結果を全て見る
  ・アンケートの結果をダウンロードする
  ・アンケートの回答者が誰なのかを特定する

【お支払いについて】
 ・お支払い期限について
 ・お支払い方法の変更について
 ・請求書の期限までのお支払いが難しい場合について

【その他】

 ・プラン変更時における回答データの保持について
 ・各種契約書の取り交わしについて 


【サービスや機能について】

回答内容に応じて質問を出しわける

アンケートの回答内容に応じて、表示する質問の出しわけを行うことができます。


例)
Q1で、お子さまが「います」と答えた方のみ、Q2(お子さまの人数を聞く質問)を表示する。
※お子さまがいない方には、Q2が表示されないイメージとなります。



〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン(月払い)、通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン

設定方法などの詳細については、こちらを確認ください。

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回答者から画像データを集める

アンケートを通じて、回答者から画像を集めることができます。





〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらを確認ください。


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Questantの紹介を非表示にする


アンケートの回答が完了した画面に表示される、
Questantの紹介(もっと詳しく)を、非表示にすることができます。



〈機能の利用が可能なプラン〉
ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらから確認ください。


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アンケートURLを変更する


アンケート告知画面から、アンケートURLのドメイン変更や末尾の編集が行えます。

■URLのドメイン変更
アンケートURLを「https://questant.jp/q/xxxxx」と
「https://enquete.cc/q/xxxxx」の2つからお選びいただけます。



■URLの末尾の変更
URLの末尾「xxxxx」の部分を任意の文字列に変更できます。



〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン(月払い)、通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン


詳細はこちらから確認ください。


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Questantが回答者を集める


Questantが回答者を集めることができます。方法としては下記2種類があります。

■「Yahoo!ニュース 意識調査」で回答を集める
提携サイトにアンケートを掲載し、回答者を集めることができます。

詳細はこちらを確認ください。

■「GMOリサーチ」のパネルを利用して回答を集める
調査会社「GMOリサーチ」の約300万人のパネルに対して、アンケートが配信できます。

詳細はこちらを確認ください。

※回答者を集めるサービスを利用する場合は、サービスをご利用の度に費用が発生します。

〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン


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アンケート結果を全て見る


通常プラン(年払い)以上から、回収した結果を全て見ることができます。
回収した結果の閲覧上限は、下記になります。

・無料プラン・・・100件まで/1アンケート
・通常プラン(月払い)・・・1,000件まで/1アンケート
・通常プラン(年払い)・・・無制限
・ビジネスプラン・・・無制限
・プレミアムプラン・・・無制限

詳細はこちらから確認ください。


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アンケートの結果をダウンロードする


アンケートの結果をダウンロードし、お手元で保存することが可能です。
ダウンロードの方法は2種類あります。

■CSV形式でのダウンロード
アンケートの結果をCSV形式(ローデータ)でダウンロードをすることができます。
回答者ごとの結果を一覧化することができ、編集や加工をすることが可能です。

〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン(月払い)、通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらから確認ください。

■集計ソフト(Quick-CROSS)用データのダウンロード
アンケートを回収後、自由にクロス集計・データ加工が行えるほか、
簡易レポートを自動で出力することができます。

〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン

詳細はこちらから確認ください。


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アンケートの回答者が誰なのかを特定する


ID(顧客情報)と回答データを紐付けて、回答者が誰なのか特定することができます。

■アンケートURLの末尾に、ユーザーID(顧客情報)を追加
アンケートURLの末尾を「?id=」に変更し、「?id=」以降にID(顧客情報)を
追加することができます。
ID(顧客情報)は、1件ずつ手作業で追加するか、アンケートを告知するメール文に差し込んで告知します。



例)
(顧客リスト) 
会員ID 111 山田太郎さん 
会員ID 222 山田花子さん
会員ID 333 山田一郎さん

(各会員様用の回答用URL)
山田太郎さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=111 
山田花子さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=222
山田一郎さん用URL → https://questant.jp/q/xxxxx?id=333

■結果のダウンロード
CSV形式でダウンロードすると、「USERID」という列に「111」「222」「333」が表示されます。
顧客リストを照らし合わせることによって、回答者が誰なのか特定できます。 


〈機能の利用が可能なプラン〉
通常プラン(月払い)、通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン

システム連携(ユーザーIDの追加)については、こちらから確認ください
システム連携を使用した一括アンケート配信については、こちらから確認ください。


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【お支払いについて】

お支払い期限について


お支払いの方法ごとに、期限が異なっています。

■請求書
お支払い期限は、プラン変更のお手続きから【1ヶ月以内】となります。

〈請求書でのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン

■コンビニ決済
お支払い期限は、プラン変更のお手続きから【2週間以内】となります。

〈コンビニでのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン(年払い)、ビジネスプラン

※クレジットカードについては、プラン変更のお手続き後、即時決済となります。
〈クレジットカードでのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン(月払い)、通常プラン(年払い)、ビジネスプラン

詳細はこちらから確認ください。


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お支払い方法の変更について


既にプラン変更のお手続きを行っていて、お支払い方法を変更したい場合は、
現在設定しているお支払い方法をキャンセルすることで、新しく設定が可能となります。

※クレジットカード払いの場合は、お手続き後即日決済の為、
お支払いのキャンセルはできません。

〈手順〉
①Questantにログインし、マイアンケートページ上部にある「プラン確認・変更」を押下する。
②アップグレードのお手続きをしているプラン名の下に表示されている、
「支払い待ちのキャンセル」を押下する。
※現在発行されている、請求書の取り消しができます。

③ご希望されているプランの「アップグレード」ボタンを、再度押下する。
④お支払い方法を選択し、手順に従ってお手続きする。


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請求書の期限までのお支払いが難しい場合について


現在発行されている請求書をキャンセルし、
お支払いが可能なタイミングから逆算して、「1ヶ月以内」で再度お手続きをすることで、
1ヶ月後の期限が記載された請求書を、発行し直すことができます。

〈手順〉
①Questantにログインし、マイアンケートページ上部にある「プラン確認・変更」を押下する。
②アップグレードのお手続きをしている、プラン名の下に表示されている、
「支払い待ちのキャンセル」を押下する。 
※現在発行されている、請求書の取り消しができます。 
③ご希望されているプランの「アップグレード」ボタンを、再度押下する。
④お支払い方法から、「(法人限定)請求書を発行する」を選択いただき、手順に従ってお手続きする。

※お支払い後プランが切り替わらない場合、お手数ですが「Questantサポート」までご連絡をお願いします。

〈請求書でのお支払いが可能なプラン〉
通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン


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【その他】

プラン変更時における回答データの保持について

プラン変更を行うことで、データが削除されることはありません。

利用規約に沿ってご利用いただき、ご自身での削除や、アカウントの削除を行わない限り、
データを保持し続けることが可能です。


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各種契約書の取り交わしについて


Questantはユーザー様のお手元で自由にご利用いただけるWebツールであり、業務委託には該当いたしません。

また、利用規約にて『アンケートを使用して聴取されるデータの取得・管理責任については、
ユーザー様に帰属する』と規定しています。
上記の理由から、各種契約書の取り交わしには対応していません。

利用規約、セキュリティに関するページを参照のうえ、ご利用ください。
〈利用規約〉
https://questant.jp/term/


〈セキュリティ〉
https://help.questant.jp/hc/ja/articles/201613556

  

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