英語のアンケート作成について

フォローする

Questantは日本語、英語に対応しています。
英語でアンケートを作成する手順についてご説明します。

<目次>
1.アンケート作成の手順
2.アンケート回答画面の見え方
3.よくある質問


1.アンケート作成の手順

①マイアンケートページ(ログイン後のページ)の右上にある[日本語]を押下し、Questantの言語表示設定を[English]に切り替えます。


②[Create a New Questionnaire]より新しいアンケートを作成します。


③アンケート作成画面の左上にある歯車マーク[Design Options]をクリックし、以下の2箇所を確認して[Save]を押下します。

●[Questionnaire Language]が[English]になっているか
 :エラーメッセージ、基本情報などを英語表記とするため
●[Button Names]が英語表記になっているか
 :ボタン名を英語表記とするため


④アンケートが完成したら[Finish&Save]を押下します。



2.アンケート回答画面の見え方

ボタン名、メッセージ、基本情報などを含め、全て英語表記となります。



3.よくある質問

Q 日本以外の国・地域からのアクセスや回答は可能ですか?
A 実際の地域において、アクセスや回答のテストをお願いいたします。
  ※Questantのシステムでは、特に特定国・地域からのアクセス制限を設定しておりません。
   しかし、他国・地域からのアクセスにおける通信環境や利用する回線事業者の制限など、

   システム外の部分は管轄外となるため、アクセスに関わる保証はいたしかねます。

Q 英語以外の言語でも実施できますか?
A アンケート作成の際、ご希望の言語をご入力いただくこと自体は可能です。
  ただし、システムとして対応しているのは日本語/英語のみであるため、
  表示やデータの格納については保証いたしかねます。
  また、ボタン名、メッセージ、基本情報などは日本語もしくは英語での表示となります。

Q 日本語と英語を併記したアンケートは作成できますか?
A 可能です。
  質問文、選択肢、ボタン名(デザインオプションより設定)に日本語と英語を併記して
  アンケートを作成してください。
  ※エラーメッセージ、基本情報などシステムが表示させる箇所は併記ができません。
   デザインオプション内の[アンケートの言語]に準じ、日本語か英語での表示となります。

Q アンケート回答画面で英語表記にならない箇所があるのですが…
A アンケート作成画面左上の歯車マーク[デザインオプション/Design Options]をクリックし、
  以下の2箇所を確認してから、[保存する/Save]を押下してください。

  ●[アンケートの言語/Questionnaire Language]が[英語/English]になっているか
  ●[ボタン名/Button Names]が英語表記になっているか

  ※画面右上の言語表示設定と、[デザインオプション/Design Options]内の言語設定は
   必ずしも連動しません。


このページの先頭へ

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント