プラン変更(下位プランへのダウングレード)

フォローする

プランの変更は、マイアンケートページ(ログイン後ページ)上の「プラン変更」より行うことができます。
ここでは、下位プランへのダウングレード手順をご説明します。

※上位プランへのアップグレードについてはこちら


【1】有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)から無料プランへのダウングレード
【2】有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)から別の有料プランへのダウングレード
【3】よくある質問


【1】有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)から無料プランへのダウングレード

プラン変更画面にて、無料プラン内の『変更する』を押下し、確認画面で『変更する』を押下します。
お手続きが完了すると、利用中のプランの有効期限が終了しだい、無料プランに移行となります。
ご利用中のプランの下に、「●●●●年●月●日以降、無料プランのご利用となります。」と表示されることをご確認ください。

※プラン変更のタイミング
・・・無料プランへの変更手続きが完了し、変更元プランの有効期限が終了すると、無料プランに変更されます。
※利用中のプランの料金は返金されませんのでご注意ください。
※有料プランは自動更新です。継続利用を中止する場合は、無料プランにダウングレードしてください。


<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン変更」をクリックします。


②無料プランの「変更する」をクリックします。
※元のプランが通常プラン(月払い)の場合を例にあげています。


③お差支えなければアンケートにご協力ください。画面の注意書きを確認のうえ、「変更する」をクリックします。

④手続きが完了すると、このような画面となります。
※利用中のプランの有効期限が終了しだい、無料プランに変更となります。
※利用中のプランの料金は返金されませんのでご注意ください。


⑤「プラン変更」画面で「ダウングレードのキャンセル」ができます。


このページの先頭へ


【2】有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)から別の有料プランへのダウングレード

プラン変更画面にて、無料プラン内の『変更する』を押下し、確認画面で『変更する』を押下します。
お手続きが完了すると、利用中のプランの有効期限が終了しだい、プランが移行となります。
ご利用中のプランの下に、「ダウングレードのキャンセル」ボタンが表示されることをご確認ください。


※プラン変更のタイミング
・・・お手続き・お支払いが完了すると、利用中のプランの有効期限が終了しだい、変更先のプランに移行となります。
※利用中のプランの料金は返金されませんのでご注意ください。
※有料プランは自動更新です。継続利用を中止する場合は、無料プランにダウングレードしてください。

・通常プラン(年払い) ⇒ 通常プラン(月払い)
・ビジネスプラン ⇒ 通常プラン(年払い)/通常プラン(月払い)
・プレミアムプラン ⇒ ビジネスプラン/通常プラン(年払い)/通常プラン(月払い)

<手順>
①クエスタントにログインし、画面上の「プラン変更」をクリックします。


②ご希望のプランの「変更する」をクリックします。

※『現在のプラン』の下に 『ダウングレードのキャンセル』『アップグレードのキャンセル』『お支払待ちのキャンセル』ボタンが表示されている場合には、ボタンを押下してください。
※ここでは、ビジネスプランから通常プラン(年払い)へのダウングレードを例にあげています。
※プランによって選べるお支払い方法が異なります。


③画面の注意書きを確認のうえ、お支払い方法を選択して、画面に従って必要情報を入力します。


④お支払い日とプラン移行のタイミングは、お支払い方法によって異なります。
◇請求書
…ご利用期限の【2ヶ月前】になると、入力内容が反映された請求書が発行されます。
 お手元で印刷し、銀行等で振り込みを行ってください。
 ※請求書は、「こんにちは、○○さん」⇒「アカウント設定」⇒「お支払い履歴」から確認できます。
 お支払い期限は、発行日より【1ヶ月】です。
 お手続き・お支払いが完了すると、利用中のプランの有効期限が終了しだい、変更先のプランに移行となります。

◇コンビニ決済
…ご利用期限の【2ヶ月前】になったら、再度「プラン変更」の画面をご確認ください。
 お手続きが完了すると、コンビニでのお支払い手順や確認番号が表示されます。
 メモを取るか、ページを印刷のうえ、コンビニでお支払いください。
 お支払い期限は、手続きから【2週間以内】となります。
 お手続き・お支払いが完了すると、利用中のプランの有効期限が終了しだい、変更先のプランに移行となります。

◇クレジットカード払い
…次回更新日(現在のプランの有効期限の翌日)にクレジットカードより決済され、変更先のプランが適用されます。

※ご入金が確認できたら、登録のメールアドレスにお知らせが届きます。

⑤[プラン変更]の画面表示が下記のように変わっていることを確認してください。
 ※利用中のプランの有効期限が終了しだい、変更先のプランに移行となります。
 ※利用中のプランの料金は返金されませんのでご注意ください。


このページの先頭へ


【3】よくある質問

<目次>
■プラン変更(下位プランへのダウングレード)全般
■有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)から無料プランへのダウングレード
■お支払い全般
■発注書、見積書、領収書

■プラン変更(下位プランへのダウングレード)全般
Q1.アンケート実施中にプラン変更(ダウングレード)すると、アンケート回答用のURLが変わってしまいますか?
⇒アンケート回答用のURLは変わらず、そのまま利用できます。

Q2.アンケート実施中にプラン変更(ダウングレード)すると、すると、回答できなくなったり、アンケート内容が変わってしまったりしますか?
⇒アンケート実施中にプラン変更しても、アンケート内容は一切変わらず、引き続き回答が可能です。

Q3.アンケート実施中にプラン変更(ダウングレード)すると、すると、回収したデータはなくなってしまいますか?
⇒プラン変更前後で、回収したデータがなくなることはありません。
 ただし、有料プランから無料プランになると、利用できる機能が制限されます。

 例)
 ・結果が100件目までしか見られなくなります。
 ・結果のダウンロードができなくなります。

Q4.残り期間分の返金はありますか?
⇒利用中のプランの有効期限が終了しだい、変更先のプランに移行されるため、
 残り期間分の返金はございません。

■有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)から無料プランへのダウングレード
Q1.有料プランの時に実施したアンケートも、結果が100件目までしか見られなくなるのですか?
⇒はい。全てのアンケートについて、結果が100件目までしか見られなくなります。

Q2.有料プランの時に実施したアンケートの結果も、ダウンロードできなくなるのですか?
⇒はい。全てのアンケートについて、ダウンロードできなくなります。

Q3.質問が10問目までしか表示されなくなりますか?
⇒いいえ。既に作成したアンケートは、引き続き全ての設問が表示されます。
  10問を超える質問の追加は、できなくなります。

Q4.設定した質問オプション(ロジック設定)が自動的に解除されるのですか?
⇒いいえ。既に作成したアンケートは、質問オプション(ロジック設定)の設定が保持されます。
  ただし、質問オプション(ロジック設定)の編集ができなくなります。

Q5.変更すると、即時に無料プランになりますか?
⇒いいえ。現在のプランのご利用期限までは、そのままの機能が使えます。ご利用期間が終了したら、自動的に無料プランへ変更されます。

■お支払い全般
Q1.必要な期間だけ有料プラン(通常/ビジネス/プレミアム)にできますか? ⇒はい。最低利用期間は以下の通りです。
 ・通常プラン(月払い)…1ヶ月
 ・通常プラン(年払い)、ビジネスプラン、プレミアムプラン…1年
  継続利用を中止する場合は、ご利用期限内に無料プランにダウングレードしてください。
  くわしくはこちら

■発注書、見積書、領収書
Q1.発注書、見積書は発行できますか?
⇒承っておりません。ご了承ください。

Q2.領収書は発行できますか?
⇒クレジットカード決済の場合は、お支払い(決済)確認後、自動的にWeb画面上にて発行されます。
  請求書払い(法人限定)の場合は領収書の代替として「支払い済み請求書」が発行されます。
 詳しくは、下記ヘルプページをご参照ください。
 こちら

このページの先頭へ

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント