テスト回答

フォローする

実際の回答用URLからテスト回答して、回答者への見え方を確認できます。
テスト回答したデータは、実際のアンケート結果と同じように格納されるため、結果の見え方も確認できます。

<手順>
①-A ステータスが「回収中」の場合
手紙アイコンの「告知」をクリックして告知画面に入ります。


①-B ステータスが「作成中」の場合
鉛筆アイコンの「編集」をクリックして編集画面に入り、「アンケート完成」をクリックして回答用URLを発行します。



②同じ人が何度もアンケートに答えないよう制限がかかっているので、テスト回答前に解除しておきます。
「セキュリティ」(鍵マーク)より、「1台のコンピュータから1回だけしか回答できなくする」のチェックボックスを外して「保存する」をクリックします。


③回答用URLにアクセスして、実際に回答してみます。複数パターンでのテスト回答をおすすめします。


④「マイアンケート」に戻り、グラフアイコンの「結果」より、結果の見え方を確認します。


⑤テスト回答後は、実際にアンケートを告知(配信)する前に適宜、「回答クリア」、「1台のコンピュータから1回だけしか回答できなくする」を設定してください。

■回答クリア
※「回答クリア」をすると回答データが削除され、元に戻せなくなります。


■「1台のコンピュータから1回だけしか回答できなくする」を設定
※同じ端末から複数回アンケートに回答する場合は、チェックを外したままにしてください。


□補足
「回答プレビュー」についてはこちら

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント