回答アラーム機能

フォローする

回答アラームは、指定したタイミングにてご登録のメールアドレスへお知らせする機能です。

「回答数が指定数に達した際にお知らせする」、「回答がある度に一定間隔で通知する」設定ができます。
各設定の説明、利用できるプランは下記よりご確認ください。 

【1】回答数が指定数に達した際にお知らせする

【2】回答がある度に一定間隔で通知する


【1】回答数が指定数に達した際にお知らせする

アンケートの回答が指定数になったら、ご登録のメールアドレスにお知らせします。
★全てのプランで利用可能です。

____________3_.png

指定数はアンケート開始後に変更することもできます。

例)100回答集まったらアラームが来るように設定
→100回答集まった時点でメール通知
上記通知が来た後に、同アンケートで150回答まで集まったらアラームが来るように再設定
→150回答集まった時点でメール通知


≪指定数になった際に送信されるメール文≫
タイトル:[Questant]回答数が設定した数まで集まりました
________.png


このページの先頭へ


【2】回答がある度に一定間隔で通知する

指定した通知間隔の間に回答があった際、一定の間隔でメールでお知らせします。

▼この機能を利用できるプラン
business____1_.png
アドホック申込みでも利用可能(オプション機能)
パネル調査では全プランで利用可能です。


_______.png



通知間隔は「1分」「5分」「10分」「30分」「1時間」「1日」から選択できます。

※タイムラグが発生する可能性があります。

通知間隔の間に、新しい回答が入っていない場合はメールは送られません。
新しい回答が入った際にお知らせします。

 

≪新しい回答が入った際に指定の通知間隔で送信されるメール文≫

タイトル:[Questant]新しい回答があります

____________.png



▼必要に応じて登録メールアドレスと別のメールアドレスにもお知らせします

ビジネスプラン以上(アドホックではオプション申込み)であれば、回答アラームの通知をご登録メールアドレスとは別のメールアドレスにも送信できます。

※複数のメールアドレスを設定することはできません。

_________.png


<補足>

「【1】回答数が指定数に達した際にお知らせする」と「【2】回答がある度に一定間隔で通知する」は同時に設定することも可能です。

その場合、それぞれのメールが届きます。



このページの先頭へ

この記事は役に立ちましたか?
4人中3人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント