回答アラームは、指定したタイミングにてご登録のメールアドレスへお知らせする機能です。
「回答数が指定数に達した際にお知らせする」、「回答がある度に一定間隔で通知する」設定ができます。
各設定の説明、利用できるプランは下記よりご確認ください。
【1】回答数が指定数に達した際にお知らせする
アンケートの回答が指定数になったら、ご登録のメールアドレスにお知らせします。
★全てのプランで利用可能です。
指定数はアンケート開始後に変更することもできます。
例)100回答集まったらアラームが来るように設定
→100回答集まった時点でメール通知
上記通知が来た後に、同アンケートで150回答まで集まったらアラームが来るように再設定
→150回答集まった時点でメール通知
≪指定数になった際に送信されるメール文≫
タイトル:[Questant]回答数が設定した数まで集まりました
【2】回答がある度に一定間隔で通知する
指定した通知間隔の間に回答があった際、一定の間隔でメールでお知らせします。
▼この機能を利用できるプラン
アドホック申込みでも利用可能(オプション機能)
※パネル調査では全プランで利用可能です。
通知間隔は「1分」「5分」「10分」「30分」「1時間」「1日」から選択できます。
※タイムラグが発生する可能性があります。
通知間隔の間に、新しい回答が入っていない場合はメールは送られません。
新しい回答が入った際にお知らせします。
≪新しい回答が入った際に指定の通知間隔で送信されるメール文≫
タイトル:[Questant]新しい回答があります
▼必要に応じて登録メールアドレスと別のメールアドレスにもお知らせします
ビジネスプラン以上(アドホックではオプション申込み)であれば、回答アラームの通知をご登録メールアドレスとは別のメールアドレスにも送信できます。
※複数のメールアドレスを設定することはできません。
<補足>
「【1】回答数が指定数に達した際にお知らせする」と「【2】回答がある度に一定間隔で通知する」は同時に設定することも可能です。
その場合、それぞれのメールが届きます。
コメント