回答グループを追加(割付)

フォローする

1つのアンケートで、アンケートの回答者をわけたい時や実施時期を変えたい場合、
複数のURLを発行して、結果を分けて分析したり、

それぞれに締切数・締切日時を設定したりできます。

以下では、設定方法などの「手順」と「活用方法」についてご紹介します。


回答グループの設定は、[通常プラン(月払い)]以上にてご契約いただくとご利用可能です。

 

<手順>
①マイアンケートページより、該当のアンケートのメールアイコン(告知)を押下します。

 

 

②告知ページ下部にある「新しい回答グループを追加」を押下します。
 押下するごとに、回答グループが追加されます。

 

 ※回答グループの数によっては、動作が遅くなる、
 Quick-CROSS(クイッククロス)のデータ生成時に正常にデータが生成されない、 

 などのエラーが出る可能性があります。

 

 

以下は必要に応じて変更が可能です。


③該当の回答グループ名を編集します。
④該当の回答グループのステータスを 回収中/終了 に切り替えます。
⑤該当の回答グループの回答締め切り数を設定します。
⑥該当の回答グループの回答締め切り日時を設定します。
⑦該当の回答グループの[アンケートURLを編集] します。
⑧該当の回答グループで、既に集まっている回答をクリアします。
⑨該当の回答グループ自体を削除します。

 

 

<活用方法>
いくつかの活用事例をご紹介いたします。


【1】同一のアンケートを定期的に実施する場合
 1月実施のアンケートでは「回答グループ1」のURLを告知、
 2月実施のアンケートでは「回答グループ2」のURLを告知、、、
 といったように、月ごとに告知するアンケートURLを分けて実施することで
 実施月ごとにアンケートの集計を行うことができます。

 

 また、月ごとに質問が異なる場合でも、出しわけが可能です。
 ※質問オプション(ロジック設定)の[この質問を表示する条件]にて、
  回答グループを条件にして質問を出しわけることができます。

 

【2】回答者の属性が事前に判別している場合
 ヘビーユーザー/ミドルユーザー/ライトユーザーや
 新規ユーザー/リピートユーザー など、事前に回答者の属性がわかっている場合、
 回答グループを分けてアンケートを実施することで、事前に判別している属性を分析軸として
 アンケートの集計を行うことができます。


このページの先頭へ

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント