システム連携(顧客情報と回答データを紐づけて回答者を特定する)

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アンケートURLの末尾にユーザーID(顧客情報)をパラメータ(変数)として埋め込むことで、
回答データに、埋め込んだユーザーID(顧客情報)が追加されます。
これにより、顧客情報と回答データを紐付けて、どの回答が誰の回答か特定できるようになります。

 

※システム連携は通常プラン(月払い)以上にてご契約いただくと利用できます。

 

※ユーザーIDは、ローデータに追加されますが、
 WEB画面上でのグラフ表示、クロス集計、フィルタなどはできません。

 

<手順>

①告知画面で「システム連携」をクリックします。

 

 

②「回答者のユーザーIDをアンケート結果に追加」にチェックを入れ、
 必要があれば、「ユーザーIDが取得できない回答者は回答できなくする」、
 「1つのユーザーIDから1回だけしか回答できなくする」をチェックします。

 

 

③ユーザーID(顧客情報)をアンケートURLに埋め込み(STEP1)、
 回答者に告知(アンケートを配信)します(STEP2)。

 

STEP1:回答者ごとのユーザーID(顧客情報)を、URLに埋め込みます。
    例)以下のような、各人に異なるユーザーIDが割り当てられた顧客情報のリストがあるとします。

 

STEP2:ユーザーIDを埋め込んだURLを回答者ごとに送信します。

※システム連携を使用した一括アンケート配信はこちらをご参照ください。


 

 

④アンケート結果にURLに埋め込んだユーザーID(顧客情報)が追加(紐づけ)されます。

※アンケート結果画面にユーザーIDは表示されません。
 ローデータにて確認可能です。
 アンケート結果のダウンロードについてはこちら

 



<使用例>
●個人情報を入力してもらう事なく回答者を特定する
 *ポイントや回答謝礼を付与する場合など

●未回答者を判別し、リマインドを行う

 

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