アンケート開始日時

フォローする

アンケートの開始日時を予約することができる機能です。
アンケート告知ページ(アンケートURLが表示されるページ)の下部で設定が可能です。

対象プラン                                  >>料金プランについて

annual__.png

アドホック(付属機能)でも利用できます。

 

▼手順
①マイアンケートページより、該当のアンケートのメールアイコン(告知)を押下します。

____________.png


告知ページ最下部に移動し、

②回答回収を開始したい「日付」「時刻」を設定します。
開始日時には「未来の日時」を設定してください。

開始日時①.png

 

③「開始日時を編集しますか?」というメッセージが出るので、「編集する」ボタン押下します。

_____.png

 

ステータスが「予約中」に変わり、設定した日時が表示されたら設定完了です。
___________.png

 

・設定した開始日時を変更する場合

→設定済みの日時をクリックすることで、再設定できます。
 新規で設定する際と異なり、「開始日時を編集しますか?」という確認画面は出ません。

 そのため、再設定後、変更ができているか確認してください。

・設定した開始日時をクリアする場合

→クリアすると、ステータスは自動的に「回収中」に変更します。

・締め切り日時を設定している状態で、開始日時を新規設定する場合

→設定していた締め切り日時は自動的にクリアされます。

 開始日時を設定後、再び締め切り日時を(開始日時より未来の日時で)設定してください。



▼ステータスが「予約中」のアンケートURLにアクセスすると、下記のようなメッセージが表示されます。

____________.png
このメッセージは、デザインオプションにて任意のメッセージに変更できます。

詳しくはこちら


▼マイアンケートページのステータス表示ルール

回答グループが複数ある場合、マイアンケートページの各アンケートのステータス欄には以下のパターンでステータスが表示されます。

 

___________.PNG


「GMO」は回答者をQuestantが集めるサービスを指しています。

こちらに申し込むと、回収終了までステータス「回収中」で固定されます。

 

 


下記の記事もあわせてご参照ください
締め切り数・締め切り日時
アンケートのステータス

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント