回収中アンケートの途中編集(回答数が1以上集まったアンケートの修正)

フォローする

目次

【1】回収中アンケートの途中編集について

【2】 やむをえず途中編集を行う必要がある場合

 

 

【1】収中アンケートの途中編集について

回答数が1以上集まったアンケートは、データの破損を防ぐため編集が制限されます。

編集画面にアクセスすると、以下アラート画面が表示されます。

 

1.JPG

 

「閉じる」ボタンをクリックすると、

一部機能は編集を施すことが画面上可能となっておりますが、

途中編集によるデータの反映、破損は保証をしておりません。

アンケート公開後の途中編集は行わないようにお願いいたします。

 

※「閉じる」ボタン押下後は、以下手順でマイアンケート画面に戻ることができます。

 ①画面左上「マイアンケート」ボタンを押下

 ②「反映せずに編集を終了しますか?」にて「はい」ボタンを押下 

 

途中編集を行うことが無いよう、

アンケート完成後、アンケート公開前にはテスト回答をしてください。

 

【2】 やむをえず途中編集を行う必要がある場合

回答クリアにより途中編集が可能となりますが、
以下のようなデメリットがあるため、弊社では推奨いたしません。

いずれのデメリットにもご了承のうえ、
やむを得ず途中編集を行う場合は、以下の手順(例)をご参照ください。


<デメリット(一例)>
回答クリアで削除したデータは一切復元できません。
回答クリア前の結果データを画面上に戻すことはできません。
・アンケート編集中に「回答途中の方」がいた場合の動作保証ができかねます。
 ※「エラーで回答が送信できない」「データが正常に格納されない」
  等が発生する可能性がございます。


<手順(例)>
①(「回答途中の方」を極力減らすため)該当アンケートのステータスを「終了」へ変更
  ※ただし、この時点で既に「回答途中の方」は最後まで回答できる仕様です。
②アンケート結果画面より、その時点までのアンケート結果データをダウンロード
③「回答クリア」を押して回答データを削除
  ※削除すると元に戻せません。
④(ステータスが回収中に戻るため)該当アンケートのステータスを「終了」へ変更
⑤アンケート編集画面に入り、必要な箇所を編集
⑥「アンケート完成」をクリック
⑦アンケートのステータスを「回収中」へ戻す


他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント