集計ソフト クイッククロスのエラーなどでお困りの場合の対処方法をご説明します。
※2種類のバージョンをご提供しています。ご利用中のバージョンをご確認ください。
<目次>
▼新バージョン QuickCross
・QuickCrossインストール時に「WindowsによってPCが保護されました」とメッセージが出た
▼共通 新バージョン QuickCross / 旧バージョン Quick-CROSS3
・インストールしようとしたらQuestantのログイン画面が表示された
・Questantで「データを作成する」ボタンを押してもデータ作成が完了しない
・クイッククロス起動時「ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」とエラーが出る
・クイッククロスで操作していると「予期せぬエラー」が表示される
▼QuickCrossインストール時に「WindowsによってPCが保護されました」と出た
詳細設定⇒実行の順にクリックすると、QuickCrossのインストールが実行されます。
▼インストールしようとしたらQuestantのログイン画面が表示された
新たにクイッククロスをインストールするには、Questantの会員登録/ログインが必要です。
非会員の方はこちらでQuestantに会員登録してからお試しください。
▼Questantで「データを作成する」ボタンを押してもデータ作成が完了しない
回答数や設問数などによりデータ量が多く、データ生成に時間がかかっている可能性があります。
データ作成が完了するまで、しばらくお待ちください。
▼起動時「ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」と出る
●Microsoft Office Excelが端末にインストールされていない可能性があります。
別の端末を利用するか、Excelをインストールしてから起動をお試しください。
●Excelをインストール済みの場合、Excelの「信頼できる場所」の設定で解消する可能性があります。
設定方法はQuestantサポートまでお問い合わせください。
▼クイッククロスで操作していると「予期せぬエラー」が表示される
以下いずれかの要因が考えられます。
▼複数のExcelバージョンが共存しており処理が滞っている
片方をアンインストールするか、1つのExcelバージョンがインストールされた端末でお試しください。
▼ご利用端末の処理が追い付いていない
クイッククロス以外のアプリケーション・ソフトを終了し、端末を再起動してからお試しください。
▼クイッククロスのバージョンが古い
最新バージョンをインストールし直してからお試しください。>>ダウンロードはこちらから
コメント